RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今日はしっかり食べました。
きちんと3食たべたのは何日ぶりだろう。

お昼の天津丼。



夜は焼きそば。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 02:01
-, -, - -
昨日は高校の合格発表。
002.jpg

昨日は伊江中学校の各家家で高校合格祝いが行われました。
みんな何軒もまわって、子供たちのがんばりをねぎらい、将来の活躍を祈ります。
それぞれの家でそれぞれのおもてなし。お母さん、おばあは大変です。
毎年の恒例行事ですが、みんなおめでとう!頑張ってね。

マモルのお祝いからもう1年です。年の経つのは早い。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 08:54
-, -, - -
「全国地ラムネ&地サイダーキャンディ」にイエソーダXXXがエントリー【3月下旬発売!】
カバヤ食品さんから3月下旬に発売される「全国 地ラムネ&地サイダーキャンディ」にイエソーダXXXブラックケインコーラ味がエントリーしました。

can_ji.jpg

「カバヤ食品 新商品情報」

iesodawoodbox02small.jpg
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 00:56
-, -, - -
今日の近況 まとめ。
iesodawoodbox02.jpg

すっかり更新が滞ってしまいましたね。すみません。
相変わらず元気です。

昨日の夜中の大雨に、3時前から目が覚めて眠れなかったおとまつですが、7時過ぎに睡魔に襲われ30分遅刻してしまいました。

朝は、雲の間から青空がのぞき始めたので写真を撮りに出かけました。
イエソーダのネットショップ用木箱ボックスです。

お昼、意を決してヘルスメーターに乗りましたw
005.jpg

10年ぶりに70キロ台に! 記念すべき日です。
※このヘルスメーターもう12年位使ってるんですが、写真に写すとかなり悲惨な状態ですねw
ダイエットがうまくいかずに八つ当たりされた傷みではありませんのでご安心ください。

今日の伊江島蒸留所はたくさんの見学のみなさんがお越しいただきました。
おとまつは女将さんのようにてんてこ舞い(FBには「結婚式場のように」って書きましたけど)

最後の団体様をお見送りしてほっと一息中です。
004.jpg
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 16:41
-, -, - -
今日もヘルシーな夕飯でございました。
001.jpg

おとまつの楽しいひとりご飯。
今日も引き続き野菜中心のメニュー。

003.jpg

昨日作った大根煮。 田楽が食べたくなって田楽味噌を作りました。トッピングは大宜味産の蕎麦を煎ってみました。香ばしくていいアクセントになります。

002.jpg

サーモンと山芋のスタミナ豆腐 四川風w。
いつも使う「おとまつゆ」が切れてた事に気づき、芝麻醤とラー油のたれを即席で、予想外にいけます!
そう!炭水化物抜き。今日は2日間のノンアルデイ明けなので少し呑みますね。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:04
-, -, - -
東京から帰る日に絶景に癒されたお話。
005.jpg

今日は、沖縄に帰ります。羽田空港に向かうモノレールの中からも割とはっきりと見えましたが、
昨日までとは打って変わってとても澄み切った空を飛んできました。

富士山もご覧の通り。
006.jpg

日本の屋根もグーグルアースのようでしたw。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:51
-, -, - -
東京ビッグサイト スーパーマーケットトレードショーに出展中です。

イエラムサンタマリア出展中です。
画像 627.jpg
そとラムシリーズも参考出展として展示しております。
興味をもたれる方も非常に多く、確かな手ごたえを感じております。
画像 629.jpg
全国からお客様がたくさんで、物産展のようにきりきり舞いではありませんが、
一つ一つ商品の説明を差し上げて忙しい毎日を送っております。
画像 679.jpg

2月3日まで開催中です。
会場にお越しになる際はぜひお立ち寄りくださいませ。
画像 677.jpg
東京ビッグサイト 東1ホール「1−513 伊江島物産センター」です。

画像 684.jpg
東3ホールには「全国地サイダーコーナー」もあり、イエソーダXXXの試飲も出来ます。
画像 685.jpg

厳しい寒さと北日本の大雪、お見舞い申し上げます。皆様お気をつけてお過ごしくださいね

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 08:43
comments(0), trackbacks(0), - -
産業振興フォーラム、どうにか終了しました。
産業振~1.JPG

今日は那覇でフォーラムに参加してきました。

予想以上の来場の多さに緊張も高まり、必死にお話をしてまいりました。
30分間の事例紹介で全神経を使いきったおとまつは、そのあとの鼎談は放心状態w。
皆さんご迷惑をおかけしました。

エンディバーネットワークの金城康則さん、紺野昌彦さん、沖縄総合事務局の太田浩一さん、白石さん、沢田さんありがとうございました。

この頃御一緒する機会の多い、D・Projectの紺野さんのブログの方がわかりやすいので、勝手にリンクさせていただきます。お暇な方はどうぞご覧ください→「絶えまない変化の先に」

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:28
comments(0), trackbacks(0), - -
東村でたのしい交流会。
016.jpg

本日の最終目的地。東村つつじエコパークへ。

PA棟と言うところで交流会に参加しました。
東村地域おこしの父と尊敬している山城さんの講話を拝聴し、メインwのいのしい会!
026.jpg

027.jpg

017.jpg

029.jpg

天然海ぶどうかた、いのしし、いの豚、あぐーまでたらふくいただきました。
あーーーおいしかった。

初めてお会いする方も多く、とても刺激的な一夜。
夏にもまた来たいいいところです。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:24
comments(0), trackbacks(0), - -
伊江村から大宜味村から東村へ。村廻りの土曜日。
014.jpg

カンペイ君と別れて、大宜味村へ。
今日は産業祭り。

目的は、そば!
大宜味産の十割そばをいただきました。

まだまだ産物として定着していないものですが、役場の担当者さんが一生懸命定着させようとがんばってます。その姿勢にエールを!
喉越し最高!
多くの可能性を感じました。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:21
comments(0), trackbacks(0), - -