RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
久しぶりのデパートでの物産展へ。
mitsukoshi350.jpg

7月3日(火)〜8日(日)、沖縄三越6階で行われる地元産品フェアに出展します。
おとまつは7月5日(木)・6日(金※14:00位までw)参加予定です。
イエラム、イエソーダ〜牛汁、カレーまで、たくさん伊江ものもっていきます。
また、かの伊江島チーズケーキのnaruruさんとも初めての一緒のイベント参加です。

是非お越しくださいね。

webチラシはこちら↓↓
http://okinawa-mitsukoshi.jp/info/fb/c201207_ma-samunn.pdf

author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 22:21
-, -, - -
IE RUM CAFE OPEN!
007.jpg

沖縄地方に梅雨明け宣言が出された土曜日。伊江島は海神祭(かいじんさい)。
イエラムカフェオープンしました。

014.jpg

全メニューは16。作り方覚えるのも大変です。

012.jpg

もちろん、アイスも、ジャーキーもありますよ!

013.jpg

巨匠おとまつwの処女作看板も目立つ所に!

011.jpg

自分用に、本場のラムも並びました。

010.jpg

カウンター内部。今日のティポンシュにはサトウキビマドラーをお付けします。

009.jpg

フレッシュパッションフルーツのパッションパンチ、モヒートが人気です。

008.jpg

4回もハーリーを漕いだマスターディスティラーも元気です。

016.jpg

おとまつも1回漕ぎました。行きは張り切って、折り返し過ぎた頃には「だれか代わって〜」って感じで全然貢献はできませんでした、はい。

006.jpg

いつの間にかたくさんの女子たちに囲まれ、

005.jpg

夜の部に突入。

002.jpg

西小学校6年生のソーラン節。ヒカルの掛け声が感動モノでした。(また馬鹿親)

鳥羽一郎さんとラム! それはそれで最高でしたw


伊江島はすっかり夏。

004.jpg

001.jpg

003.jpg

毎年短いと思う夏。また今年も楽しみましょうね。
author:おとまつ, category:RUM RON RHUM, 23:14
-, -, - -
台風5号の方がすごかったよねって皆が言っています。
001.jpg

ほぼ丸2日、伊江島フェリーは台風5号(もう熱帯低気圧になったのかな?)の影響で欠航してます。
断続的な大雨と、南西の強い風が広範囲・長時間吹き荒れました。
みんな4号がさほど影響がなかったので油断してました。
自然に油断は禁物と自分に言い聞かせています。

夕方からは、夏至の最後のお日様を少し見ることが出来ました。
明日からは厚くなりそうですが、少しぐずついた予報です。

07.jpg

23日 土曜日には伊江島の海の祭り「海神祭(かいじんさい)」が行われます。
おとまつもパーリー競漕とテナント出店で大忙しです。
ヒカルも相撲大会とヨサコイを小学校6年生のみんなと披露します。

イエラムも楽しいカフェを出店します。
05.jpg

今までで最多の、16メニュー。売り切れ御免の綱渡りメニューですw。

今回のお勧めは、フレッシュパッションフルーツのパンチ。
03.jpg

パイナップルとココナツミルクのまったりさわやかなピニャコラーダ。

009.jpg

イエラムクリスタルにコーヒー豆を漬け込んだ カフェグランマ。

06.jpg

もちろん他のもおいしいですがねww。

パーリー大会デビューなので、お披露目価格1コインでやっちゃいますよ。
週末のご予定がまだお決まりでない方は、ぜひ伊江島へ!



いつかは軽いお食事も提供できるよう、いろいろヒカルを実験台にして研究中です。

002.jpg

チキングリルのココナツソース。

08.jpg

ひき肉のパテトースト。

004.jpg

伊江島小麦のフォカッチャwww

週末、いい天気になりますように。
皆さんもよい週末をお過ごしくださいね。


author:おとまつ, category:おとまつの日々, 00:44
-, -, - -
マモルの学園祭へ行ってきました。
syateki.jpg

週末は、職域バレー大会もありましたが、ごめんなさいして本島へ行ってきました。
マモルの学園祭です。

2ninn.jpg

元気に頑張ってます。マモルのクラスはカフェを出展してましたが、タイミングが合わず牛丼にはありつけず、調理室で仕込みに励む息子の元気を確認して具志頭ドライブインへ。

lunch.jpg

スペシャルランチを食べて、また学園祭を愉しみます。
guppi.jpg

射的に、ダーツ、グッピー救いw。
いっぱい遊びました。

sushi.jpg

夜は三人でスーパーで買ったお刺身。久しぶりにワインを。

日曜日はお買いものをして島に帰ります。



台風接近中ですが、もう夏の空、であっつい!
ヒカルの部屋のエアコン室外機が錆で朽ちたのでw 安いのを買いました。

pasta.jpg

夕飯は、トマトをたくさん仕入れたのでソースから仕込んだミートソース。
present.jpg

そこでうれしい事、ヒカルから父の日の贈り物をもらいました。
「おとぉ いつもありがとう」って一言もあり、うれしさ満点!
ハイボールを飲みすぎたのは言うまでもありませんw

にいにいたちからも電話をもらい珍しくさみしくない父の日になりましたw

chai.jpg

この頃極めたいと勝手に思っている「ラムチャイ」。
今日はアイスで。
もうちょっと研究します。

台風が二つ向かってきています。いよいよこの季節がやってきました。
皆さんもお気をつけて!

author:おとまつ, category:こどもらのこと, 12:25
-, -, - -
今日もイエラム。
mojito.jpg

じめじめした梅雨もあっつい夏もやっぱりお酒がおいしいですね。
今日もモヒート。

pinya.jpg

と、ちょっと気取って、ピニャコラーダ・ショートです。
西表ピーチパインとライム、ココナツミルクで作ります。

色々と楽しい季節です。
author:おとまつ, category:RUM RON RHUM, 00:02
-, -, - -