RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
修学旅行のおみやげ。
120102.jpg

マモルは福岡→長崎→熊本の3泊4日の修学旅行から、26日金曜日に島に戻ってきました。
ヒカルもおとまつも島にいなかったので、ちょっと心配でしたが、島に着いてマモルから「むちゃくちゃ楽しかった」というメールをもらって一安心。

別便で送った荷物が不在連絡票に気づかず予定より1日遅れて今日届きました。

おとまつがお土産に頼んだ、長崎物語、カステラなら「福砂屋」。
マモルはやっぱり、長崎「夢」物語(笑)、どっかのカステラ(笑)を買ってきてくれました。
写真のかわいいのは「ぶらぶらカステラストラップ。底のところがケータイ拭きになってます。
とワンピースのニコロビンちゅあーん(おとまつが大好き)のストラップです。

「なんにもいらない」って言いながらいろいろ注文をする親でしたが、うれしいお土産です。

120201.jpg

このカステラはバスガイドさん提供の抽選賞品、3種カステラ。見事マモルがゲットしたらしい。


福岡からお土産にもらってきた、生そば+自然薯がおいしい。

1130002.jpg

たまらないおいしさ。
しばらく続きます。

author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:46
comments(0), trackbacks(0), - -
わすれてた。
120101.jpg

今日の夕飯は、チキンとサツマイモのオーブン焼きとコーンスープ。

あっそうだ。。そば。

牛乳をさばくことが頭にあって、コーンスープ。
そうだチーズも賞味期限近かった。
で、このメニュー。

そばさんを最後に思い出しました。(笑)
こういうときに「おとうさんって面白いでしょ。」ってこどもらにに同意を求める
小さなお父さんです。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:20
comments(0), trackbacks(0), - -
主食はそば。時々ニラ。
1130001.jpg

今日の夕食は、チキン照り焼きをメインに。
そば&自然薯。
と職場ベランダ菜園のニラ卵。

栄養満点!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:15
comments(0), trackbacks(0), - -
お土産と思い出と。



1週間ぶりの学校へ、ヒカルはお土産と日記に精をだします。

北九州で拾ってきたモミジやイチョウをクラスのみんなと先生にお土産にします。
1枚1枚ビニールパックに入れて用意します。

たまった日記もたくさんたくさん書きました。

久々に画伯の登場です。

動物園の思い出。

112903.jpg

112904.jpg

112905.jpg

112906.jpg

112907.jpg

author:おとまつ, category:たびへ, 23:59
comments(0), trackbacks(0), - -
久しぶりに伊江島へ。
112901.jpg

離島フェアが終わり、マモル・ヒカルと3人で浦添から伊江島に向かいます。
フェリーの予約は11時。

でもちょっと寄り道して、3時で帰ることにしました。

バラバラですごした1週間。それぞれ少し成長したかな?

お昼はマモルの希望でそば大城@名護。

マモルは学校の先生から「ここが一番うまい!」って吹き込まれたお店。

やっぱりおいしい。

おとまつ似のマモルもしばらくはまりそうです。

1130003.jpg

この定位置の食事がまた始まりました。



今日は、親子丼と自然薯そば。



旅立つ前に漬けた白菜。



おいしかった。


author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:54
comments(0), trackbacks(0), - -