RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
那覇で福島三昧。
台風でフェリーが欠航して3日。
ようやく通常運航になった朝一便で。
那覇へ出かけました。

福島米01.jpg

オトマツマと合流して、マモルは映画。残る三人はお買いもの。
と、イベント発見!

福島米のPRイベント。
早速、おコメ150g計量ゲーム。
+おコメサンプル引き換え整理券
+・・・。で
賞品.jpg

レトルトカレーとサンプル米。とサランラップ(写真なし)までゲットしたヒカル。

ヤザーモン.jpg

お昼はやざえもん。
サーモン、サーモン、サーモン。ここ「ヤザーモン」?(笑)

夜は怪しげな暗い照明の居酒屋。

日曜日、昨日マモルは見た、グルーの月泥棒を見て、

月泥棒.jpg

伊江島に帰りました。

夕食.jpg

夕飯は、ヒカル→福島イベントでもらったレトルトカレー。
マモル→サバ味噌+伊江牛焼肉。
おとまつ→焼肉と定食屋のようなメニューでした。


author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:36
comments(0), trackbacks(0), - -
♪ら・ふ・てーがおすきでしょ♪?
ラフテーと煮卵.jpg

はい。
おとまつ作のラフテーと煮卵。
にはやっぱり、泡盛。

久米仙とラフテー.jpg

今日は久米島の久米仙35度でいただきます。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:51
comments(3), trackbacks(0), - -
29日はニクの日だけど、ニクの日じゃなかったー。
ニクの日.jpg

今日は10月29日。もちろんニクの日=伊江牛焼肉食べ放題の日。
ということで、続くけど夕食は島の駅へ。

でもあんまりにぎわってない。

エッ、ニクの日じゃないの?

そうなんです。本来ならニクの日ですが、台風で告知が出来なかったとのことで、今日はニクの日にあらず。

伊江島の宣伝ツールの最右翼、防災無線。その次にくるのが新聞折り込み広告。
公的な告知は防災無線が一番効き目が高いのですが、次はやっぱり新聞折込。

そうだ、折り込もうにも新聞が台風で3日間届いていない。

なっとく納得、で帰るわけにもいかず、特別にニクの日盛り合わせを作ってくれました。
熟成カルビとロース(2種類)満腹です。

ニクの日2.jpg





author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:42
comments(0), trackbacks(0), - -
台風のこと、社会見学も延期。
今日は、ヒカルの社会見学。
名護の浄水場や消防署、21世紀の森でお弁当を食べる予定。

でしたが、台風の影響で今日も一日フェリーが欠航しました。
ので、今日は普通どおりに学校です。
が、給食はないので、各自お弁当持参です。

で、パパ弁!

お弁当01.jpg

渾身のラフテーに煮卵、にんじん。
俵風おにぎりはツナマヨネーズ。

お弁当2.jpg

かわいい魚のハンカチで包み持たせました。

お弁当3.jpg

ほーら完食!

が、なぜか入れた覚えのない鶏の骨が・・・。

足りなかったので友達に分けてもらったらしい。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:20
comments(0), trackbacks(1), - -
マモル15歳。
ケーキとろうそく.jpg
今日はマモルの15回目の誕生日でした。

台風の中、シロ騒動の中、思い出に残る誕生日に。

ケーキ.jpg

ケーキはYYYクラブのパティシエさんに今日お願いして作っていただきました。
マモルは半分、あと1/4ずつをヒカルとおとまつで。


ヒカルプレゼント.jpg

ヒカルもしっかりファミマでプレゼントを購入。


3人のパーティはマモルの希望で、伊江牛カルビ丼。

脂多目の伊江牛カルビお買い得パックなり。
伊江島牛カルビ.jpg

でも牛脂職人(?)おとまつの手にかかると、おいしいジューシーなカルビ丼になる(はず)。

カルビ丼.jpg

別アングルで、

カルビ丼02.jpg

おいしかったですよ。

相撲練習.jpg

あとは、校内相撲大会を控えたヒカルを特訓。
目標初戦突破!

マモルコーチもがんばってます。

15歳の誕生日は、島での最後の誕生日。
楽しそうなこどもらの姿を見ながら、ちょっと寂しくなったおとまつです。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -