RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
夏の終わり。かな?
0830kumo.jpg

今日はヒカルの授業参観。
前はすっかり忘れていてヒカルに寂しい思いをさせたので、
今日はちゃんと「4校時・4校時」と忘れないように行きました。
学校に入る前の北の空にはピカーっと輝くまぶしい白い雲!
思わず写真撮影。

授業参観。

体育館で、運動会に向けた体育の授業。
最初に団体競技の説明と希望調査、要は障害物競走なんです。
ボール運び、縄跳び、二人三脚、ムカデ、キャタピラなどなど
自分がどれをやりたいか希望を取ります。
そのあとラジオ体操第一。そして、行進の練習。

教育方針とか指導指針とかとやかく言うつもりはありませんが、
また、先生方のご苦労は重々お察ししますが、

とてもつまらない授業でした。

おとまつの持論
「障害物競走の練習に「あと一か月もない」と子どもたちを焦らすでない。」
「障害物競走はぶっつけ本番に限る」
です。(ごめんなさい。)


0830夕食.jpg

夕食は焼肉定食なり。

ヒカルに「今日の授業参観楽しかった?」と聞くと
「まぁまぁ」って。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -
ジュニア陸上へ。
0829ジュニア陸上.jpg

晴れ渡った日曜日、沖縄市陸上競技場。
マモルが出場するジュニア陸上競技大会。

オトマツマは仕事。ヒカルとおとまつで応援に行きました。
陸上競技場に慣れない二人はスタンドの走り高跳びのマットに一番近いところに陣取り、
「あーーーー双眼鏡忘れた〜」って二人で悔しがり。
でも遠くからでもわが子はすぐにわかります。(長年のサッカー応援の賜物です。)

9:00マモルの走り高跳び開始。
サッカーみたいに大声で叫ぶとまたマモルに怒られるので、割と静かに
応援しました。

結果はどうでもいいの。

マモルの次の出場は15:05からの200m走なのでヒカルとコザの街を目指します。
でも朝10:00、どこも開いてない。
ということでプラザハウスへ。
ヒカルと輸入雑貨を見て遊ぶ。

おとまつはオリーブオイルと写真の「JONES SODA タブレット」を、
0829jonessoda.jpg

これは、イエソーダ開発の時にもとても好きで、ある意味目指した形のソーダ(の関連商品)
。「こんなところで」っていう感じで思わず衝動買い。
ヒカルはプリングルスのポテチの味をさんざん迷って「ピザ味」を買いました。

さあお昼を済ませて、また競技場に戻ります。
マモルの同級生の活躍を応援して、一喜一憂。
みんな一生懸命に走り、投げ、跳び、感動のドラマが繰り広げられます。

0829雨のシート.jpg

突然スコール。スタンド席は一気に人っ子一人いなくなりました。
慣れない二人も遅ればせながら避難。

雨がやみ、元の席に戻ると、

0829おにぎり.jpg

しばらくして、「おとぉ 食べていい?」とヒカル。

自分もそう言おうと思っていたおとまつは「ひょっとしたら昨日のかもよ」とぐっと我慢(笑)
でもおいしそうでした。「ドライ」ってのがぐっときました。あはは。

なんだかんだしながらマモルの200m走を見届け、今日は最終便で戻ります。
もちろん中学生も最終便で。

閉会式までは参加できない離島の苦しさ。
最後の400mリレーの選手たちは、エントリーしてたはずですが、出場さえできない悔しさは
いかばかりかと考えながら高速を飛ばします。

一緒に最終便に乗って島に戻りました。
夕食。

0829夕食.jpg

マモルが一番好きな「グリルチキン」。
あんまり陸上の話はせずに・・・。

でも楽しかったみたいです。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
マモルのジュニア陸上大会へ。
0828馬刺し.jpg

ヒカルの水泳大会→フェリー→無理やりマクドナルド→浦添別邸へ。

マモルは朝1便で出発済みアンド沖縄市のホテルに宿泊。
出場は明日日曜日なので、仕事終わりのオトマツマと夕食。
近所の焼き鳥店へ。
馬刺しうまし。そのたもろもろおいしかったです。

さあ、明日はマモルの応援だ!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:17
comments(0), trackbacks(0), - -
とうとうゲット!したぜ!
100828_1801~01.jpg
でもジャンケンに負けておとまつはマックフライポテトなり。
author:おとまつ, category:モブログ, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -
興南高校とおんなじ。
0828水泳大会01.jpg

今日は伊江島の小学生の水泳大会。
「第26回各区対抗少年少女水泳大会」。

ヒカルも3種目に出場。
4年生25m自由形 ピカピカ2位
4年生25m平泳ぎ おしくも4位
3・4年生100mリレー ピカピカ3位
でした。

0828水泳大会02.jpg

ピンクが字カラーの西江前区はなんと去年に続き2連覇!

0828水泳大会03.jpg

よく頑張りました。
指導者のみなさんありがとうございました。
さあ!これから本島に出かけます。

author:おとまつ, category:こどもらのこと, 16:12
comments(0), trackbacks(0), - -