RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
男の夕飯
伊江牛カルビ.jpg

ワタルが熱を出して学校お休み、ちょっとひどそうなので
オトマツマが看病に行きました。

ので、男三人の夜、JAゆいランドには伊江島牛のカルビ(牛丼用)が時々あります。
300g以上で980円のお買い得伊江島牛です。

0531牛丼.jpg

あめ色たまねぎとぎりぎりの加熱で甘くてやわらかい牛丼になりました。

100531hutomozuku.jpg

モズク酢とね。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:27
comments(0), trackbacks(0), - -
ツイッターにて珍事件。
foro-.JPG

おとまつは、この頃はやりの「ツイッター」をはじめたのですが、
今日、新たにおとまつをフォローしていただいた方がいらっしゃいました。
(まだお試しでない方へ、おとまつのちょっとしたつぶやきがアップされると
自動的にフォローしてくれている人のページに届くようにすることです。)

でも、多分勘違いされています。
おとまつは政治の世界にはおりません。
飲み会を仕切ったりはするけど「仕分け」はしたことないし、
「最低でも」ってよく使ってましたけどあそこまでは嘘ついてないし・・・。

わはははです。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 12:26
comments(0), trackbacks(0), - -
never never to-hu
0529nebanebatouhu.jpg


今日の夕食。カラダのためにネバーネバー豆腐です。
絹ごし豆腐1/4丁に、オクラ、納豆、ヤマイモ、サーモンとマグロに卵黄、
見るだけで元気でるでしょう。

あとは特製つゆをたっぷり(めんつゆで可)。

この一品、伊江島のファミリーマート横「沙武(さぶ)別にそれ系のお店ではありません(笑)」のスタミナ豆腐のまねメニューです。
一度お試しあれ!

ワインもあと2本になっちゃった。
0529kyounowine.jpg
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:17
comments(0), trackbacks(0), - -
ワタル最後の試合へ。
IMG_7849.JPG

週末はワタルの高校最後のサッカーの試合。
ということで急遽、
同じ週末、在沖アメリカの子供サッカーチームとの交流試合で島に残る
マモル以外の3人で応援に行ってきました。

お昼ごはんは、ヒカルがお気に入りのおすし屋さん(回転)。

IMG_7754.jpg

さすがにオーロラサーモンの脂に負ける年になっていることに気づく。
IMG_7753.jpg

でもおいしかった。


所用を済ませワタルとの待ち合わせ時間まで、買い物や何やらで時間を過ごす。

IMG_7760.JPG

那覇新都心のモノレールおもろまち駅前のミスト噴水が面白かったので、
ヒカルとしばらく遊びながら、すぐそばのシロツメクサ(クローバー)畑で4つ葉を捜す。

結局オトマツマがさすがの2枚ゲット。

どうもこんなときおとまつは集中力に欠ける、偶然見つける賭けにでる。
ランダムに瞬きして眼前に偶然四つ葉があることを夢見る、が見つからず。
IMG_7769.JPG

そうこうしているうちにいい時間。
高校総体の開会式から学校に戻り最後の練習に励むワタルのところへ向かいます。
IMG_7776.JPG

4人で夜ご飯、またまた違うおすし屋さん(笑)

翌土曜日、あいにくの雨模様ですが、試合は予定通り。IMG_7780.jpg
けだるい朝を楽しむヒカルです。

さあ、朝食をしっかり食べて、
応援に向かいます。

その前に、ちょっと寄り道。「ランボルギーニ ガヤルド」
IMG_7789.JPG

「おとお これ買っていい?」といったかどうかは忘れましたが、「金運金運!」と心で唱えながら
写真に収めました。

IMG_7781.JPG

試合会場は南風原高校。
いっぱい差し入れを買って、ワタルの高校の控え場所を探します。
なかなか見つからずオトマツマが顧問の先生を見つけてほっ。

ワタルはすでに泥んこ状態。
IMG_7794.JPG

たくさんの仲間・後輩に囲まれ、しっかりとワタルの居場所が出来たことに感慨無量。
いつも遠くにいるために気を使って親代わりをしてくれている友達のご両親たちにも
お会いして御礼だけでも言うことができました。ありがとうございます。

IMG_7799.JPG
がんばれーー!

IMG_7845.JPG

試合はどろどろの雨の中、どろどろの消耗戦。
前半、後半。キーパーワタルはスーパーセーブを連発!
親じゃなくても(だから)メタボメ、いやベタボメ。

前半「O-O」
IMG_7896.jpg

後半「O-O」
IMG_7946.JPG

結局、PKへ。

負けちまったぜ。ぐすん!

よくがんばったがんばった。自慢の息子です。

で急いで最終便に間に合うように高速を飛ばす。
すごい雨。雨。

伊江島で行われているはずのマモルの交流戦は、雨のため予定を早めに繰り上げ、
最終便が到着する前に終了しておりました。残念。ぐすん。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 20:23
comments(0), trackbacks(0), - -
ブシブシブシブシ!
0525oisiimizu .jpg

生協さんのおいしい水。あいたペットボトルは普通に麦茶入れになってますが、
ふとヒカルが「ふふふふこれすごい!」と発見!

sibusi.jpg

「しぶしししぶしちょう」「しぶししいぶしちょう」「しぶしししぶしちょう」すごい!


で、今日の夕飯。
0525butasyouga.jpg

県産豚の生姜焼き、モズク酢、味噌汁、ご飯です。

で今日のワイン
0525kyounowine.jpg

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:42
comments(5), trackbacks(0), - -