RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
朝 昼 晩


春休みの子どもたちをゆっくりと寝せて、二人で早起きしてご飯を作って、
出かけるおとまつ夫婦の毎日。

今日のこどもたちの朝ごはん。
何時に起きて食べたかはわかりませんが、お昼に帰ったときはすっかり片付けられていました。



昼と晩はこんな感じで5人揃って食べてます。

「もうそろそろ出るんじゃないかな?」
と子どもたちに期待されている、この頃おとまつ家のヒットメニュー
「ハーブチキン」もおいしそうに登場しました。


なんか食べることばっかり気になる春休みです。あはは。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:55
comments(2), trackbacks(0), - -
本年も晴れ! 異動なし!


伊江島に来ておとまつはずーーーーっと同じ部署にいます。
4月から9年目に突入します。

色々と裏話はあるのですが、最後の最後に元の鞘に収まってしまう人事異動の季節。

「少しは休ませてーーーー」と柳原かなこ風には行かないようで・・・・。

今日はリリーフィールドにゆり祭りもろもろの打ち合わせ。
ここのところの陽気で一気にユリも育ったようで、ぐんぐんつぼみが大きくなっていました。



これから蕾が下から順番に垂れて行きます。
品種によって違いますが写真のジョージアというテッポウユリは
丈が低く花数が多いのが特徴。
20個以上蕾がつくのも珍しくありません。
垂れた蕾が下のほうから円を描くように5輪ずつ位咲いていきます。

さあこれからです。「いつも初心で」をモットーに9年目に突き進みます(笑)

第15回伊江島ゆり祭りの情報はコチラ

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:27
comments(0), trackbacks(0), - -
おうちでゆっくり。いい天気の日曜日。


居間から見渡す真っ青な海と空。
ちょっと早すぎるような夏の景色です。

今日は何もしないでのんびりすごすことにしました。
でも週末シェフのおとまつは朝から今日のメニューを考えます。

ゆいランド(JAのスーパー)では、おとまつ向け(笑)に並べられたような飲み物に遭遇。



衝動買いです。
こんなふざけた缶入り飲料はポッカさんの真骨頂かな?と思ったら「復刻堂」ダイドーさんでした。
中身はこどもらが飲みました。

ダイドードリンコおふざけ大真面目サイト
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:18
comments(0), trackbacks(0), - -
春休みのおとまつ家
ワタルが春休みで帰ってきました。



今年はいよいよワタルは大学、マモルは高校と、受験生ふたりを抱える我が家。
覚悟と心配の一年になりそうです。

とはうらはらに当人たちはいたって普通。楽しく春休みを過ごしています。



先月修学旅行に行ったワタル、おとまつへのお土産は、
灰皿とライター。
「やめたっちゅうねん!」と言いながら「またはじめるかも ありがとう」という父。

そう!おとまつは禁煙中!
11/3から時々(笑)しか吸ってません!

牛丼、


そば、


サラダも欠かさず、


毎食5人前のまかないが大変です。

ヒカルシェフもおでましです。


author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:27
comments(0), trackbacks(0), - -
ヒサブリ!


久しぶりにシェフおとまつの出番。っていうかやっぱり3月は忙しい。
異動、送別、年度末はやっぱり飲み呑み三昧の季節。

今日は西小学校のPTA主催の先生方の送別会。
PTA母の部副部長のオトマツマが参加するのでお留守番はおとまつ、

久々に腕を振るいます。
ヒカルが掘ってきた西江前区こども会の畑でとれたジャガイモです。



メインはブリテリ焼き(長崎産)。
素材がいいとなんでもおいしいですね。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:55
comments(0), trackbacks(0), - -