RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
年越しはお取り寄せ。


今年のおとまつ家年越しそばは、おとまつ&オトマツマの意見が揃った京都のお取り寄せ。
贅沢に鴨南蛮とにしんそば。

おいしくいただきました!

皆さん今度こそよいお年を!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:31
comments(0), trackbacks(0), - -
当たりソーダ


いよいよ今日は大晦日。
おとまつ一家の命運をかけた年末ジャンボ宝くじ抽選日。

おとまつはこの日のためにわざわざ佐賀県の高島という島にある「宝当神社」の「当たりソーダ」を買って、神棚を作って待っておりました。
このソーダ、絶対イエソーダのパクリ!
同じ所で作ってます(ホント)。

皆様よいお年を!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:24
comments(0), trackbacks(0), - -
食器が5つ


今日の夕食は手巻き寿司。
食器が5セット。
おとまつは間違えて味付け海苔を買ってきちゃいました。
にぎやかな食卓の始まりです。

さあ今年も後2日。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:21
comments(0), trackbacks(0), - -
肉食系男子


クリスマスも終わって、冬休み。
ワタルが帰ってきました。

「お持ち帰りお願い!」のマモルとPTAの会合のオトマツマを残し、男子3人「肉食系ども」が
今年最後の「伊江牛の日」にお出かけ。

ワタルは初めての伊江牛の日。
いっぱい食べました。
家族5人+シロの年末年始が始まりました。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:15
comments(0), trackbacks(0), - -
すやすや。


冬休みに入ってゆっくりとノンビリと週末を過ごしています。
ヒカルはおとまつのipodを拝借。聞きながら眠ってしまいました。
聞いてるのはマイケル・ジャクソンだったり、ボンジョビだったりします。

先日学校の音楽の先生が授業中に「WE ARE THE WORLD」の話をしたとき。

先生:「この曲を作曲したのは、マイケル・ジャクソンとマライヤ・キャリーだったかな?」

ヒカル:「先生違うってば、マイケルとライオネル・リッチーだってば」

すごい!! コレはマモルとおとまつの会話を的確に記憶していた賜物。

覚えようとしたのは、マモルが「好きだから」。
お兄ちゃんのすることは全部自分の好きなこと。

こんな弟なのです。

そんな兄弟が今日、大掃除の手伝いをしてくれました。


窓磨き。

ふたりで仲良く。



マモルがやってたように真剣にヒカルもがんばりました。

時々しみじみと子どもたちの絆を感じるときがあります。

話変わって、ようやく年賀状ができました。



近日公開!
ブログでもアップします(予定)。

さ、プリントアウトして宛名書きまで終わらせよう!




author:おとまつ, category:こどもらのこと, 01:14
comments(0), trackbacks(0), - -