RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
とっとり花回廊から 春のご来客!
とっとりからお客さん

昨日、いつもお世話になっている、鳥取県立フラワーパーク「とっとり花回廊」より、ゆり坊さん(現在は別の職場で勤務されていますが)とA立さんが伊江島を訪ねてくれました。
伊江島のゆり祭りもこのお二方のお力なしでは方向を見失ったものになったであろうユリの
日本代表選手さんです。
日本のユリのすばらしさを全国に広め、ユリ前線を全国につなげるべく、日々精力的に活動されています。

今日は、ゆり祭りに向けた現場の実地指導と、伊江島の自生地めぐり。
北海岸

北海岸の岩礁地にひそかに自生しているテッポウユリ、

テッポウユリ

おとまつの前上司がガイド役で島のあちこちを回りました。

自生ユリツアー

ヒカルも一緒です。(笑)

自生ユリ

こんな岩の中に小さな小さな命があります。

ユリってとても控えめな植物なんです(って)。

記念撮影

13時のフェリーで島を発たれました。スタッフみんなで記念撮影。

またお待ちしています!道中ご無事で!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:30
comments(2), trackbacks(0), - -
結構忙しい。
フォーラム

今日は那覇出張です。「沖縄地域経済自立フォーラム」、自分も自立していないのに
おとまつはパネラーとして参加しました。
何話したかも覚えてません。

夜はワタルんちにお邪魔。
やましろ

前々から探していた、「串焼きやましろ」さん@具志頭(ぐしちゃん)安里公民館ヨコで夕食。
本格的な焼き鳥で満足満腹!車だったのでビールは我慢。

ワタルは来月からやっと高校の寮に入れます。もう近くに行っても泊まれなくなります(泪)。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:23
comments(0), trackbacks(0), - -
はるだすなあ。
えんどうまめ

伊江島の春、トマトが旬です。
今日は港の物産センターで伊江島の妙子おかあさんのトマトを夫婦で購入。
あんまりおいしいので、「ハウスに行ってみる?」という話になりお邪魔しました。
お土産にもらったえんどう豆。
つやつやしてかわいくてまるまると、ぎっしり詰まっています。
親子で日向ぼっこしながら豆をむきます。
えんどうまめ

えんどうまめ

右のにんじんも頂き物。馬になりそうです。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:14
comments(0), trackbacks(0), - -
男の旅。
ビリヤード

今日はヒカルとふたりで名護へ、1年前(かな?)に肺炎で入院したあとの最後の通院日。
うららかな春は別れの春でもあります。主治医のモモ先生が鳥取へ転勤、いい先生なのに残念です。ということもあってか、「もう大丈夫ですよ」とうれしいひと言。ヒカルの通院も終わりました。
男旅にはやっぱりちょっと暗い部屋でビリヤードがよく似合う。
ふたりでビリヤード→卓球を楽しみました。

おみやげはお酒。
バーおとまつ

オトマツマの好きなドライマティーニ用のジンとドライベルモットとオリーブ。
そしておとまつは念願のソムリエナイフを購入。
ソムリエナイフ

100円なり!

ラム

おとまつはこのごろはまりにはまっているラム、ロンサカパ23をちびりちびりやってます。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 21:03
comments(0), trackbacks(0), - -
元気にがんばっています。
フーデックス

開催2日目を無事終えたフーデックス2009。
予想以上のお客さんにちょっと戸惑い、商品の減り具合をはらはらと見守っています。

一番先に品切れになったのは、おとまつの名刺。(笑 ごとじゃない)
「ヘタこいたー!」って感じです。
近くにキンコーズもなく、プリンターを購入しようかとまで考えましたが、とりあえず手作り(手書き)名刺でがんばります。

イエソーダ、ハイビスカスリキュール、BJを中心に試飲・試食を地道にやって、
イエアイランドスパやべにいもパウダーなど、大口取引につなげようとしています。

あと2日間、時間を見つけていつも楽しみにしている海外ブースで刺激をたっぷりいただいて
帰ります。

author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 01:15
comments(5), trackbacks(0), - -