RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
元気か〜。
ワタルに電話。
夕方、時々気になるワタルの様子。
おとまつもオトマツマもヒカルにけしかけ、電話をさせます。
しみじみと「自分の親もこんな気持ちだったんだろうな〜」って
親になってからしかわかりませんよね〜。

歯ぬけたよ。
話かわって、ヒカルの前歯が抜けました。
うちはワタルもマモルも抜けた歯は大事にガラス瓶に入れて保存しています。
今日ヒカルの歯コレクションが始まります。

ヒカルは「ぬけた歯はよ〜、まくらの下においてねたらよ〜、お金にかわるって」
翌朝、おとまつがひそかに購入したナンバーズは外れてました。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
なつかしいもの発見。
urumatop
おとまつ一家が沖縄に引っ越してからの生活記のリンクがひょんなところから見つかりました。リンクに追加しています。自分でもとってもなつかしくってうれしかったので紹介させてください。(いつまで見れるかはわかりません)
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:41
comments(2), trackbacks(0), - -
でけましたえ。
完成写真1
昨日から仕込んだ栗さんたち、本日見事に完成しました。
完成写真2

あと何日かは「うま〜い」が聞けるはず。
おとまつ家にお越しのお客様には、オトマツマが淹れる嬉野茶に
もれなくついてきます。(笑)
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:03
comments(2), trackbacks(0), - -
秋の味覚。
いがぐり三男
先日いただいた栗を日曜日を使って、渋皮煮に!
あっ写真はうちのいがぐりくんです。
朝のうち、オトマツマが黙々と鬼皮をむきます。
昼からおとまつの出番。
きれいにむかれた栗さん(ちゃんとは言わない)たちを鍋に入れ、
重曹を入れて何度も煮ます。
下ごしらえ

夕方、3度目の煮こぼしが終了。
あと1日です。
あと1日で完成です。
味見したけど、うーーーーーーん。秋の味覚〜です。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:27
comments(0), trackbacks(0), - -
那覇1泊。
木曜から1泊で那覇方面出張。
1便で島を出て那覇へ向かう。
午前中新都心で2件の用件を済ませ浦添へ。
昼は狙っていた「天下一品」。
天下一品
とうとう沖縄にも出店。これ何度も登場するおとまつの学生時代の主食。
「こってり&にんにく少し&秘伝のからし味噌たっぷり。」が昔からのスタイル。

次の予定は14時から西原。
ちょっと時間が空いたので(という)
アイランドアロマへ。
何名様かの女性に交じっておとまつが。
むさくるしくて失礼いたしました。

もう一軒、ちょうど時間が空いたので(ともいう)、
木曜日といえば宗像堂
伊江島全粒粉の天然酵母パンをめざして!
宗像堂
がちょーん(久しぶり)でした。

仕事を終え、長男ワタルと合流。といってもワタルは沖縄本島最南端にいるので、一旦迎えに行って1時間。それから那覇市内まで40分、買い物アンド夕食へ。
目指す魚料理店も満席アウト!(今日は振られっぱなしである。)

那覇バスターミナル近くの「大勝軒」へ。
大勝軒
チャーシューつけ麺と焼き餃子・水餃子。

おいしゅーございました・・。

翌日は6時起きで1便で島に帰りました。
職場に戻るとデスクになにやら包みが、
いがぐり
熊本出身で伊江島でお仕事をしている呑み友だち先輩からのお土産です。
秋ですねーーー。
もうすぐ割れそうです。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 14:42
comments(2), trackbacks(0), - -