RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
最後のイチゴは。
ピンクドラゴンポンチ
JUGEMテーマ:日記・一般

じいちゃんから送ってきたイチゴ。
今日のおやつに家族でフルーツポンチにしました。
子どもはサイダーで、大人はイエソーダ ピンクドラゴンで最後のイチゴ。
おいしかった。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:27
comments(2), trackbacks(0), - -
うららか日曜日。
ブーゲンビリア
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は穏やかな春の日和。
リビングに差し込む日差しは夏のように暑い。
ヒカルとシロと3人で近くの公園に散歩に行きました。
ミースィ公園には在来種ブーゲンビリアがまぶしい太陽に映えています。
シロとヒカル
シロもヒカルも楽しそうにはしゃぎ、おとまつはベンチでタバコプカプカ。

ヒカルの凧揚げをのんびり見ていると、いきなりヒカルが走り始めた。
凧揚げ

タコが手を離れてアー!
飛んでいってしまいました。でもギンネムの林に引っかかって一安心。
おとまつが林の中に入り取ろうとするも、また枝から外れてまた飛んでいって。
結局電話線に引っかかって落ちました。無事回収。
凧揚げは電線のない広いところでね。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:20
comments(0), trackbacks(0), - -
本番です。
合同誕生会
そして今日はワタルの誕生日。

赤い攻撃
じいちゃんから博多あまおうが届きました。なんとワシミルク付!

蛇足:伊江島では缶入り練乳(コンデンスミルク)のことを「ワシミルク」といいます。
缶にワシ(イーグル)が書いてるから。
蛇足の蛇足:伊江島ではスプレー式殺虫剤を「キスカ」といいます。おとまつは「アース」といいます。でもオトマツマは最高!「シュッコロ」といいます。


大のイチゴ好き兄弟。1パックずつ、好みの食べ方で、いただきます!
イチゴ

昨日は手巻き寿司、今日は焼肉!
焼肉
それにタップリのおとまつ特製コーンスープ!
コーンスープ
驚きなさいいや驚くなかれ!
タレ
おとまつは昼間からビール飲んで、焼肉のタレを農協に買いにいけないので(歩いていけば買える)、タレも作りました。これ好評!

ケーキオンパレード
昨日よりも少し豪華な誕生会の主役はケーキケーキケーキ!
naruruさんの伊江島チーズケーキ!
伊江島のジーマミの香ばしさと、日に日に熟成され、いろんな味わいが楽しめるチーズが毎日新鮮な感動です。

naomiさんのワタルスペシャル
わたるケーキ
大好きなイチゴショート!ハードロックカフェ風のギターとハートのクッキーデコ。

そしておとまつのまで作ってくれてたのです。
おとまつケーキ
イエソーダのキャラ「チョイワルジーマミン」が乗ったザッハトルテ。

おとまつもワタルもそしてみんなも幸せな幸せなお誕生日でした。
目がハート
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:02
comments(0), trackbacks(0), - -
43の門出。
narurupackage
島マース・ケーク・オ・ショコラ。
今日のよき日に、naruruさんから届いた、おいしいケーキ。

今日はおとまつの43回目の誕生日です。
そして、明日はワタルの15回目の誕生日。
ふたりの誕生会本番は明日。
でも今日はおとまつ主催のプチ誕生会です。
島マースショコラ2
いつ食べてもおいしいです。naruruさんいつもありがとうございます。

早く食べたくて、ろうそくも立てずにカットしてしまいました。
マモルに怒られ「フーっ」をしました。
おとまつフォー!

モンブラン01
おとまつひとりで盛り上がるかのように思えた誕生会ですが、家族で一番のお金持ち
ヒカルからプレゼント!
ハーゲンダッツ・モンブラン!
伊江島のファミリーマートでもいつも買うアイスたちとは違う冷凍庫に入っているモノ。
モンブラン2
ヒカルありがとう!

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:47
comments(2), trackbacks(0), - -
石垣特集だけど。
Urma表紙
JUGEMテーマ:ニュース

現在発売中の沖縄の元気を伝える亜熱帯情報マガジン「うるま」2月号
特集「夢の石垣島」。

表紙をひらくと・・・。
Urma1ページ
イエソーダ!
巻末近くの2色ページ「じょーとー商売」には
Urmaじょーとー商売
おとまつが載ってます。
お近くの書店・コンビニで立ち読みでもしてください。
こっちこっち

author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 11:47
comments(0), trackbacks(0), - -