RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
なごみます。
cafebus
今日は、那覇出張。
名護、恩納村、それから那覇へ。
58号線を南下。
高速は早いけど、昔からなじんだ58号が好きです。

途中、ちょっとトラブルがありましたがまあどうにかなるでしょう。
産業支援センターでの業務が終わり、いつものあしびなーへ。
今度はどの店が閉まってるのかな?という不安と、あの空き店舗には何が入っているだろう!ていう期待感が入り混じるけど、時間があると必ず行くところ。

見るだけで買い物をしない私が悪いのですが、そればっかりはねぇ。

でも今回は「そんなに見つめるなよ〜」ってかわいい目を見つけました。
フォルクスワーゲンtype2のカフェバスです。
「Cafe Milestone」さん。
かわいいIESODA Cafeに向け(空想です)思案中のおとまつには興味津々。
根掘り葉掘りニコニコ会話して、アイスラテをいただきながら一番目線がかわいいところで、
パシャ!
なごみます。

またくるよ!

またいてよ!

明日はまた58号線を浦添、宜野湾、コザ、と北上します。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:14
comments(0), -, - -
だんだんと定まる。
伊江もの本舗top

伊江もの本舗の商品が増えました!
伊江島産のジーマミも収穫と同時に品薄状態になる。
在庫ないよ!どっと注文きたらどうするの!

周りにやんやと言われながらも無理やりアップ!
塩茹でジーマミを食べながら仕事をしています。おいしいです。
とこのごろなにやら物産、物産、物産とおいしいものの仕事比率がグンと高まっています。
だんだんと目標が定まってきたようですぞ。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 23:32
comments(0), -, - -
ワタル熱。
熱発ワタル
昨日の昼、ケータイが鳴る。着信は「伊江中」。
電波状態が悪くすぐ切れる。
折り返し学校に電話すると、ワタルが39.4度の熱とのこと。

すぐに迎えに行き、自宅へ。
「運送会に」「陸上に」(おい勉強は?)毎日毎日がんばった無理がたたったのか、久しぶりに病気になったワタルを見た。

昨日今日は学校を休みゆっくりさせる。
写真は今日の昼食。
早く元気になーれ!

author:おとまつ, category:こどもらのこと, 18:20
comments(4), -, - -
おつかれさま会。
今日は祝日の月曜、昨日は小学校の運動会。
長男ワタルは陸上の記録会で名護市へ。
この頃早起きに自信がないワタルはおとまつを目覚まし代わりに使う。
「おとお、6時に起こして!」
熱発したヒカルの看病を2時からオトマツマと交代したおとまつの身体には、
昨日の親子リレーの疲れを出す暇もない。
きちんと6時に起きて、弁当(明太子おにぎり4つ)を作って送り出す。

オトマツマは仕事。ひと月ほど前から事務の仕事を始めた。
と言うことでイエジマデリのパンは週末のみの限定販売になりました。

ヒカルが少し眠ったので、おとまつの家事(主に洗濯物)が始まる。
5人家族のサッカー少年、陸上小僧、汗っかきオヤジの洗濯物は、
昨日の運動会の影響もあって午前中3回午後2回のフル回転。
ハンガーも干すところも自転車操業。
いい天気に感謝しながら「フーっ」片付けました。

よく眠ったヒカルが熱も顔色も復活したようなので、運動会のおつかれさま会をしにレストランに行きました。おとまつとオトマツマは刺身定食、マモルは沖縄そば(小)と甘口カレーライス(完食)。ヒカルは沖縄そば(小)、ワタルは陸上疲れで家で留守番。


病み上がりヒカルの一発芸!

刺身定食についていたレモンです。
気に入ったらしく、家に帰り着くまでくわえてました。


author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:19
comments(0), -, - -
マモルとヒカルの運動会。
マモルエイサー
今日はマモルとヒカルの運動会。
マモルは最後の運動会、6年生としてしっかりがんばりました。

ヒカル運動会
ヒカルも小学校はじめての運動会、ちょっと熱っぽかったけど最後までがんばりました。

6年生がいる家族には、大イベント、家族リレーがあります。
うちは、5人全員で出場。結果は満足。
オトマツマの身体はコリコリです。

帰ってくるとヒカルが熱発して大変。お疲れ様会は後日の楽しみです。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:00
comments(0), -, - -