RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
親子体験学習。
夏休みに入ると、子どもたちは毎週末のスケジュールがいっぱいになる。
学校の親子レク、子ども会の体験学習、サッカー大会、水泳大会、野球ドッジボール大会・・・。
ほんっとに忙しい。
その子らが3人もいる親はその3倍忙しい計算になる。
でも夏休みは、始まったばかり。
がんばるぞ!って気合で行くしかない!

ということで、おとまつ一家が棲む西江前区小学校子ども会体験学習は、
ヒカル、マモル、おとまつが参加。
やんばるガラス工芸館でガラス作り体験のあと、今帰仁のオッパ岳のぼり。
ガラスつくり
あっつい中おもしろく体験しました。
suika
乙羽岳(おっぱだけ)では、キャンプ場でお弁当。
おとまつのスイカ切りには定評があり、早速ご指名。
頂上でドッジボール大会をして帰ってきました。
さあ、ゆっくりするヒマはない! ツギッ!

author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:02
comments(0), trackbacks(0), - -
フェンダーギターコレクション!
忙しい夏休みの毎日の楽しみ。
ストラト
フェンダーギターコレクション!
一昨年、品川で偶然の再会をし、同級生交流が今も頻繁に続いているおとまつと高校からのお友達、沖縄出身のN君から、先日の台風来襲の緊迫する空気の中、メールが届いた。
「フェンダーギターコレクションって知ってる?」
「ほしーーいい」
早速10個も送ってくれました。
これを一つずつ開けるのがおとまつのひそかな楽しみ。
昨日のものはなんと!70年代ビッグヘッドタイプ!
ビンゴ!おとまつ愛用のもの!
うれしくて、写真の横に飾りました。
ちょっと遺影のようですが、もしもの時はこんなに飾ってほしい・・・。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 07:40
comments(0), trackbacks(0), - -
惜しくも惜しくも。
マモルチームは土曜日、一次リーグを2位で突破し、県大会出場をかけた日曜日。
相手は強豪中の強豪、大北ヴァレンチ。(沖縄県代表全国大会出場チーム)

2-4で敗れました。2点はマモルのフリーキックによるもの。見事な2発でした。
1点目はカメラを構えるのを忘れてました。
2点目です。
マモルフリーキック01
マモルフリーキック02

県大会出場ならず。残念。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:59
comments(0), trackbacks(0), - -
ヒカル公式戦デビュー!
ヒカルの公式戦
土曜・日曜は先週台風で延期になった、ヒカルのサッカー公式戦。
マモルのバーモントカップ地区予選(去年は県大会まで出場したヤツ)も予定通りで、
二つの大会が一緒に行われました。
ヒカルは公式戦初の出場。
でも、
ヒカルのベンチ
ベンチでは砂遊び。
2回?ボールに触りました。



author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
4連休(?)も終わり。
asinoura
台風4号に翻弄され、すっかり週末の予定が狂った一家。
金曜日は台風で学校お休み。結局4連休になりました。
土曜日からは子どもたちもおとまつの台風後片付けをお手伝い。
伊江ビーチの全体に吹き上げられた砂(目を覆うようなすごい量でした)をスコップと1輪車でせっせと運びます。
おかげで思ったよりも早く作業が済みました。
よく日曜日は、港ターミナルの水洗い。びしょぬれになってがんばりました。

今日は家族で海に!
朝からちょっと雲行きが怪しく、雨にも降られましたが、雲が過ぎ去るとピーカン!
gi
じりじりと照りつける日差しにみんな真っ赤になりました。
siro
もちろんシロも一緒。
hikaru
子どもたちは、3人で大きな大きな、
yadokarinokuni
「ヤドカリの国」を作りました。
アー楽しかった。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:13
comments(2), trackbacks(0), - -