RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ステキな日々。
カルピスバター
相変わらず大殺界と後厄が支配する毎日が重くのしかかり、なにをやっても空回りのこの頃。でも我慢して我慢して。楽しく素敵な日々を送っております。(精神分裂気味?)
写真はカルピスバター。オトマツマのお友達Nミちゃんからのイタダキモノ。
とても上品なさっぱりしたバター。塩の味が程よくて、イエジマデリのバタールによくあいます。ついつい食べ過ぎてしまいました。ステキ!

ヒカル本読み
もうすぐ1年生のヒカル。お勉強にサッカーに(この頃はじめたのです)、忙しい毎日を送っています。ステキ!

わたるサッカー
ワタルも今週末の新人戦に向けてチームを盛り上げようと必死。
先週の日曜日はうるま市の具志川中へ練習試合に出かけました。風邪ひきさんの不参加で
メンバーはギリギリの11人。
西原中と3チームの練習試合。キチンとあいさつもできる伊江中サッカー部。
毎日の朝連もがんばっています。ステキ!

注文パーツ
そんな中、家のお風呂の蛇口が壊れたままでカランを引っ掛けてしのいでいたのですが、
いよいよ修繕の決断!
ネットで検索して注文しました。
送料80円がステキ!

マモルは今週土曜日の学習発表会に向け毎日伊江島の民俗芸能「扇城の前(オージグスィクヌメー)」を練習しています。黒紋付の衣装はオトマツマが着付けます。ステキ!

オトマツマはパン・掃除・民俗芸能のお世話・パン・掃除・パンのような毎日にパソコン教室が加わり細い体にムチ打ってがんばっています。ステキ!

みんな元気でがんばっています。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:45
comments(2), -, - -
ずぶぬれ。
ドロンコ
土・日とマモルのサッカーの試合で名護市、羽地ダムへ。(ダムのそばのグランドへが正しい)
あいにくの雨、なぜかサッカーの試合はあめが多い気がする。いや絶対。
写真は土曜日の1試合目が終わってのマモル。今日(日曜日)は写真を撮るどころじゃないくらいの土砂降り。よくこんな状態で試合やるよ状態。
結果はまあいいじゃないですか・・・。

応援に行ったヒカルとオトマツマは二人とも黄色いレインコートで「ナイアガラの滝ツアー」の人みたいでした。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:21
comments(0), -, - -
ふたりの誕生日。
親子で誕生日
今日はおとまつとワタルの誕生パーティ。
おとまつは昨日、42歳に。ワタルは今日14歳になりました。
家族でスキヤキ!

ワタルは前々から友達と約束していた「14歳初泳ぎ!」
沖縄とは言えども真冬の海に3度飛び込んだそうです。
うれしそうに帰ってきてケータイビデオを家族に見せるワタル。
親子とも一つ年を重ねました。



author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:01
comments(2), -, - -
冬休み最後のおばか
hasirizome
長かった冬休みもそろそろ終わり。
おとまつは明日から、子どもらは明後日から仕事・学業始めです。
今日の夕食はおとまつ特製カレー、とフルーツ。

ワタマモが何やらおもしろいことをはじめました。
じゃんけん勝ち抜き町内一周レース。(?)
上半身裸で町内(1ブロック)を一周する若者ならではのおばかゲーム。
この冬一番の寒さの中、二人とも楽しそうに走り終えました。
さあいよいよ3学期。
気合入れていきましょう!!
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:23
comments(0), -, - -
またお出かけ。
疲れやちょっと風邪気味が多い家族ですが、
今日はヒカルの通院で名護へ。
年末のクリスマスコンサートの時に、友達と遊んでいてちょっと怪我(打撲)をした。
ちょっと大事なところだったので、念のため腫れがひいた跡を先生に見てもらいに行きました。
「うん、もう大丈夫!」と太鼓判!ほっと安心。

ジャスコでワタルのママチャリを購入。(近日公開)
帰りのフェリーまで時間があったので、もっと北へ行ってみよう!
バニラアイス
元気な家族になるためにおとまつは奮発!
オクマリゾート「カフェ fountain」
子どもにはバニラアイス。
みんなでつまもう、アフタヌーンティーセット!
アフタヌーンティセット

3段積みのデザートタワー。一番上は、ケーキ、ヨーグルト、プディング類。
一段目
2段目、フルーツ。
2段目
3段目、サンドイッチ、ゴーヤのピクルス等
3段目
大人二人のストレートティー付。

ここはワタルは2歳くらいの時にクリスマス旅行できたことがある場所。
でもワタルは覚えていなかった。

3時のフェリーで帰ろうと急いだが、間に合わず。
最終便まで海洋博公園で楽しみます。
噴水マモル
噴水兄弟に、
マナティ
マナティ兄弟。
海洋博公園
伊江島をバックにゆっくり時間をつぶしました。

おとまつは明日までお休みをもらいます。
明日はうちでのんびりしようと思います。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:06
comments(0), -, - -