RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
年末スーパースペシャル
てだこ亭
一家はお正月を那覇で迎えるため30日からお泊り。
今日は、家族で始めててだこ亭へ、
偶然来店されたてんもりさんに初対面。氏に撮ってもらった家族写真です。
5人揃っては結構めずらしい。てんもりさんありがとうございました。
島野菜と島豆腐のカプレーゼ
島野菜と島豆腐のカプレーゼ。
播州ハム ベーコン
播州ハムさんのハムとベーコン。
温野菜サラダ
温野菜のサラダ。
フォカッチャ
伊江島ムジムフで作った、フォカッチャ。
やんばる地鶏ロースト
ヤンバル地鶏ロースト。
アグーのミートソーススパ
アグーのミートソース。
アグーのソテー、チーズソース(むさぼるように食べてて写真撮り忘れました。)
パンプキンプディング ピンザブラン
デザートはカボチャのプリンとヤギミルクで作ったピンザブラン。
フォー!!って感じで満足・満腹。
この年の瀬はダイエットはお預け!ふふふふふ。
オーナーシェフのみどりさん、ごちそうさまでした!
また行きます!

大晦日は、朝から開店直撃!映画エラゴン!
1231映画
家族5人で特大ポップコーン!
超大作シリーズに少々食傷気味だったおとまつは、少年が書いた新鮮さを味わいながら、
結構おもしろく楽しめました。

子どもらを宿に放置して夫婦であしびなーへ。
食器や洋服を物色アンド物色、ちょっと買い物。

年越しはやっぱり焼肉食べ放題!
早めに宿に帰ってゆっくりと紅白歌合戦やダイナマイトやテレビ三昧。
「DJオズマ(?)」のパフォーマンスに「もっくんショック」を思い出させる出来事。
こうして2006年は終わりました。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:18
comments(0), -, - -
メリークリスマス
aluto
メリークリスマス!
昨日、今日と、とても楽しいクリスマスでした。
マモルのプレゼントがちょっと遅れたけど、マモルには一番うれしいプレゼントの電話がありました。
大好きなダイゴくんから。
alutoというユニットでほのかちゃんとがんばってるダイゴ。
マモルの大好きなおにいちゃんです。
わざわざ電話して来てくれたダイゴに感謝!
aluto「五文字の糸」。
「がんばろう! 自分のやり方で」と思えるいいアルバムです。
メリークリスマス!
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:15
comments(0), -, - -
伊江島一周!路線バスの旅。
貸し切りバス
伊江島を走る伊江バス!
その路線バスがクリスマス装飾をしたと聞いた一家は。
「とりあえず乗ってみるべ」と初めて路線バスに乗る。
午前11時35分発。乗客はおとまつ一家(ワタルを除く4人)と、女性一人。
伊江港を出発し、役場付近で女性客が降車。
4人の貸し切りバス!
クリスマスバス
クリスマス装飾のバスの中はとても楽しい。
車窓から01
車窓からの風景もとても新鮮。
おおはしゃぎで楽しい45分間の旅。
車窓から02
その後、港のいつものカフェゆりでランチ。
ヒカルは「お子様カレー!」と自分で注文したのにもかかわらず、オトマツマの生姜焼き弁当を「それがいい」とねだる。
カンショクヒカル
おとまつの分の小さなそばと一人前をあらよあらよという間に完食!
思わず「100点!」と褒めちぎった親でした。

その後、年賀状用の写真を撮りに家族でビーチへ、
でも思いついたのが遅くちょっと寒々しい夕暮れの海になっちゃいました。
使えそうもないのでブログでアップします。
夕暮れ家族(シロぬき)
夕焼け家族
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:52
comments(4), -, - -
久しぶりに。
今日は夫婦二人で名護にお出かけ。
市内で買い物と、ランチ。
クリスマス前の買出し。
ちょっと時間が空いたので、二人でゆっくり本部のカフェ「風の丘」に。
ここ映画チェケラッチョのロケ地としても有名な山手のカフェ。
眼下に広がる海と伊江島の姿にゆっくりお茶してきました。
きれいなハーブティに。
風の丘01
小腹がすいたオトマツマは「茶そば」をオーダー。
いつもなら「ちょっと味見!」とほとんどを食べてしまう昔のおとまつはもういない。
ダイエットが楽しくなった41歳は黙ってコーヒーのみをすすりながらタバコをプカプカ。
風の丘02
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:45
comments(0), -, - -
本家本元「イエナリエ」
はにくすにシーサイドイルミネーション
また今年も、伊江島にはにくすにシーサイドイルミネーションが点灯。
すったもんだで最後まで継続が危ぶまれたイルミネーション。
もう3年目ともなると手馴れたスタッフの速い仕事で1日で点灯。
また今年も師走を感じる一仕事。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 23:43
comments(0), -, - -