RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
おどろきと楽しみ。
スイカの芽
福岡のじいちゃんから送ってきたスイカ。
こどもらが食べた種をプランターにぷっ、ぷっ、ぷっ、とまいてたのが次々に芽が出ました。おとまつは単身赴任状態で一部始終はオトマツマからの報告。
スイカ好きのおとまつも小さい頃何回か試してみた記憶がある。でも芽は出なかった。
そうそうこのスイカです。
このスイカ

それと一昨年、じいちゃんが伊江島に来ていたときに散歩でみつけたドラゴンフルーツのサボテンの葉っぱみたいなかけらも、今では見事なサボテンになり、立派なつぼみが二つもついています。(写真は花が咲いてからね)

生き物ってすごいって思う。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:19
comments(0), -, - -
シゴト
おとまつを追い詰めるシゴトがひと段落、というか明日が一応の山場。
今、帰宅。

「前はいっつもこんなに遅くまで仕事してたよなー」「あーでもない、こーでもないって言いながら」「明け方になっても、ラーメン食べて帰ろうか?」ってな会話がうれしくて。

でも今は違う。
あーでもない、こーでもないと言い合える同僚はいない。
ラーメン屋は空いていない。

でもとってもうれしい。
今日の午後4時半までは、おとまつの前職、那覇の会社の上司、Mタケさんが手伝ってくれた。

一人では絶対に仕上げられないと無理やりお願いしてはるばる伊江島まで来てもらった。
1泊の予定を2泊してまで手伝ってくれた。

本当にありがとうございました。今度はシゴト抜きでゆっくり遊びに来てください。

ずーっと家に寝るだけに帰っていたおとまつに、オトマツマが子どもらの写真を撮ってくれていました。
ヒカルとスイカ

マモルの料理

ワタルマモルとスイカ
みんなありがとう!

それと帰ってみると、てだこ亭さんから温かいメールが届いてました。

ササエラレテイル。ツツマレテイル。ウレシイ。

さあ寝よう!
明日は那覇デース。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 03:46
comments(0), -, - -
ドラマ
伊江島がらみのスペシャルドラマシリーズが続きます。

最後のナイチンゲール


最後のナイチンゲール

日本テレビ系列で本日(8/22)21:00〜23:30 オンエアされます。
伊江島ロケものです。
(沖縄が舞台なのに、沖縄は土曜日昼にオンエアされます。)

僕たちの戦争

続いて、TBS系列 僕たちの戦争
9/17 日曜日21:00からオンエア(予定)
こちらは大事なラストシーンで伊江島が登場します。

戦争というものを、様々な視点から考えるいい機会かも。


author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 11:44
comments(2), -, - -
詰まった週末。
先週末、おとまつの仕事が急展開!
またどたばた仕事が舞い込んだ。
まぶしい光
で週末はマモルのサッカーの練習試合も行けず、ワタルのトレ選にも行けず、おとまつ部屋でこもる。今日はあいにくの雷雨でストレスも感じず仕事に打ち込めるかと思っていたら、午後からムシムシと太陽がのぞいてー。「もー」
外はいい天気

しばらく我慢して我慢して・・・。
シロアップ
シロの誘惑に負けて(いや現実逃避癖のせい)ちょっとお散歩。

またこもる。
年のせいか集中時間がだんだん短くなっているような。

得意の「なんとかなるよ」がもうそろそろ聞けるころだと思う。とほほほ
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 17:05
comments(0), -, - -
はまっているもの。
宅録システム
おとまつ部屋。

思うところがあって大(自分にとっては)改造しました。
ほとんどラックのコヤシになっているオーディオ関係とこんな小さな部屋では鳴らせもしない大きなスピーカーをを整理し、必要最小限のシステムに。

ラックの空いたところにPC関連を収納。
大きなPCデスクを処分し、部屋をすっきりさせました。

さてなにを やるのかー?

録音できる環境にしました。
パソコンで音楽を作る、演奏することができるソフトを入れてキーボードで、ギターで
自分の曲を作ろう第一弾!「スタジオ作り」。
その次は「音楽ソフトを使えるようになろう!」
分厚いマニュアルを1回だけでも読もうと思って四苦八苦しています。

ブログで紹介すると「あれどーなってる?」とか「曲できた?」と聞かれるので、
自分を追い詰める意味でアップします。
ガムバルゾイ!

で、自己触発(?)の為、名護のビレッジバンガードで衝動買いした(また)DVDと本の出番はまだかも。
自己触発グッズ

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:06
comments(0), -, - -