RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
エイトマン。
エイトマン

先週土・日で行われた「全日本少年サッカー大会」の地区予選。
マモルは4試合とも出場。
あいにくの梅雨真っ只中。2日とも雨にたたられ選手も応援もずぶぬれー。
帰ってきてユニフォームを洗うと10回水洗いしてもコーヒー状態。

しばらくぶりの観戦でわが子の成長に感動したおとまつ、ボールを15秒以上もキープできるようになりました!そしてカットのうまいことうまいこと(バカオヤモード全開)。
おとまつの目には昔懐かしいヒーロー「エイトマン」のように映りました。
のでエイトマン風写真です。おそまつ!
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 22:48
comments(0), -, - -
伊江島で伊江島じゃない。
今日はお休み。
朝から少し組長の仕事をして、ひょんなことから「ホテルでランチ」。
オトマツマとYYYクラブ伊江リゾートへ。

前から狙っていた「伊江牛フェア」へ。
広い芝と青い屋根のコテージが並ぶ庭とプールを眺めながらちょっとリッチな気分でランチ。オトマツマはビーフシチュー、おとまつはサイコロステーキを。
ステーキもなかなかの味、でもシチューはサイコー!
よく煮込まれたお肉にまろやかなデミソース。
料理という言葉がふさわしい逸品でした。
ワタルの同級生のお父様にマンゴージュースとグヮバジュースまでサービスしてもらって、デザートもおとまつのツボにはまるクレームブリュレ!
おほほほほ、大満足!

またいこう!

で、夕食も伊江牛、自分達ばかりいいもの食べて子供たちに申し訳ないと思いつつ、実は大の牛好きおとまつがただ焼肉が食べたかっただけ。
"本日の特売品"「伊江島牛薄切りカルビ」をJAゆいランドで購入。

アサリのバター味噌汁(おとまつ製)と焼肉ディナーも大満足。

ああ寝るのが怖い。明日は牛になってるかも。




gyu-
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:26
comments(0), -, - -
たっぷり寝ました。
今週末は、土曜日早朝ちょっとしたトラブルがあったものの、
久しぶりの2連休。土曜日は泥のように、学生時代のように、寝ました。
気持ちよかったー。

土・日とヒカルのトモダチ「カイト」が乱入。
スナイパー

中間テスト前のワタルとヒカル・カイトで銃撃戦。
土曜の夕方のシロのお散歩で足首をくじいて、日曜のサッカー北部選抜練習をすっぽかしたワタルも足をかばいながら、弟達とはしゃぎ、すっかりそげキング。
追い詰められて
日曜の昼下がりのこどものうれしそうな声はいいもんです。

マモは海の子

マモは土日ともトモダチと海へ。
すっかり夏の色になりました。
港の浜にはタツノオトシゴがいたらしい。くやしいー。

先週の話ですが、母の日に一通のはがきが届きました。

はがき

涙ぐましいワンシーンのはずが、当の母はうれしくない様子。
ソレもそのはず。切手が貼ってない。
不足の事態

未納分もまだ払っていません。

頼りない長男です。
wataru
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:27
comments(4), -, - -
エアボーカル
エアボーカリストの9年前

懐かしい写真が出てきた。
ちょっとこの頃,
またふつふつとギター熱が出てきたワタル(右)。
とマモル(左)の9年前の写真(1998)@福岡。

「学校へ行こう」のバックストリートボーイズのエアボーカルにいまさらながら触発され、
中2でバンド結成を夢見るワタル。
当時5歳くらい、ということはマモルは2歳かな?

ロンドンから帰ってきたミリ○ンさんとのディナーのひとコマ。
イヤーナツカシイ。

ついでに若かりしおとまつ!
ミリアン2

素直に「若い!」。

この頃おとまつは「カタカナ」にはまっている。
オークショニアのおとまつはヤフオクに時々出品している。
当然、新しいモノ好きで、イーバンク口座を持っている。
今回、初めてイーバンク決済というのを利用した。
あらためて自分の口座を確認すると「イーバンク銀行 ロック支店」・・・。
ナァーンジャーソレー!

実在する支店なら是非行ってみたい!
きっとロンゲの汗臭いおっさんとアーミールックかレザースーツのちょっと化粧のりの悪いお姉ちゃんがいそうな支店(って発想貧困)。

ちなみにおとまつのプララメアドのサブドメインは「ダンス」
ケッコウオンガク系?と自己満足。

で、人生を振り返る、
【おとまつをハー?っと言わせたカタカナシリーズ】
トマト銀行、Jメンズ、ハウステンボス町、ネオダマ、
マツケン、コパ・・・。






author:おとまつ, category:こどもらのこと, 00:39
comments(7), -, - -
おやすみ。
アイビー元気
今日は休みをとりました。何にもせずに一日過ごすこと。が目的。
でももくもくとお掃除を続けるオトマツマの無言の訴えに負けてしまった。
粗大ごみ捨て、観葉植物の世話、シロのブラッシング、一番大変だったおとまつルームの掃除。
いろいろとこなしました。
いい天気でとても気持ちのいい一日、アイビーも元気です。
きれいになったおとまつルームで更新。んーーーん、きもちよかー。
斜に構えるシロ
カメラの電池切れでシロもピンボケ一枚。

またやすもーっと。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 18:07
comments(0), -, - -