RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
満開、突入。
満開!!
第11回伊江島ゆり祭り開幕 しました。
おとまつもがんばっています。
オトマツマもがんばっています。
連日イエデリ完売御礼。
ほとんど子どもたちとも会話のないおとまつは
毎年この時期家族の話題についていけない。

さあ連休に突入します。
いよいよステージイベント目白押しのゆり祭り。
お近くの方!たくさん来てくださいね。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 19:18
comments(0), -, - -
1泊2日本島の旅
スタバ
土日で那覇へ。
おとまつは出張で、伊江島のテッポウユリを沖縄本島のあちこちに届けるフラワー宅配便。写真は国際通りスターバックス牧志店前、こちらは去年から協力していただいています。チラシ配布やパネル展示などいろいろなご協力ありがとうございます。

そう!いよいよ22日からは「伊江島ゆり祭り」。いつも忙しいおとまつが特別忙しくなるときです。
肝心のユリのほうがちょっと早めに咲いちゃって・・・。でもまだまだ大丈夫!気を取り直してオープニングまでもうちょっと!がんばるがんばる。
トラ
今回はオトマツマとヒカルと那覇で落ち合い、出張兼旅行。
マモルはサッカーの遠征で一泊。ワタルはおうちでお留守番。

こどもの国にも行きました。たくさんのテッポウユリが植えられ、今にも満開を迎えそうな園内は春を感じさせるものばかり・・。孔雀の求愛行動は延々と続き、春うららでほとんどの動物達がのんびりひなたぼっこしてピクリとも動かない。(探すの苦労した)

珍しく動き回っていたベンガルトラさん。
と初めて触ったキリンさん。
キリン
黒い舌がニョローって・・。でもままつ毛が濃くて目が大きくてとてもかわいかった。及び腰のヒカルも満足げ。

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 22:48
comments(0), -, - -
アブナイ。
組織に命を狙われている気がする。
のであまり大きな声では言えませんが、
また懸賞にあたりました。

こわいこわい・・・。
トウシェン
1万円のギフトカード!
ブログに載せるとまた当たる!かもと思って早速アップ。

正直にオトマツマに報告して家族でおいしいものでもいただきまーす。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 16:02
comments(0), -, - -
伊江島一周マラソン!
本日、第14回伊江島一周マラソン大会が無事終了しました。
ワタル、マモルが出場し、見事完走しました。
写真は特別招待選手、沖電気陸上競技部監督、かの谷口浩美さんです。
たにぐちさん

でも、おとまつの一等賞は子どもたち!
WATARU
ワタル!


まもる
マモル!

ひかる
出場はしなかったけど一生懸命応援して、よくコースをよこぎった ヒカル!
みんなに一等賞!

はるばる福岡から参加してくれた、otomatsuの広告屋時代のお客様も4名参加しました。

S谷さん、Nがせさん、ほか2名、計4名の皆様、港までお送りしようと思いましたが、いろいろと多忙につき、果たせませんでした。ごめんなさい!

お疲れ様!
おとまつ撮影記録写真集を後日メールします。
お楽しみに!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 20:49
comments(0), -, - -
ナルニア。
シネマQ
週末は旅疲れのワタルを一人島に残し、那覇・読谷方面へ!

お目当ては「ナルニア国物語」。タイミングが合わず2時間待ち、で新都心をぶらぶら、ようやくヒカルも落ち着いて映画を見られる年になりました。

とても壮大なスケールで描く夢のある映画でした。でも近年の撮影技術の進歩には目を見張るものがありますなー。


日曜日は読谷方面へ、佐敷町に住んでいたころのマモルの幼稚園の先生の所へお邪魔しました。

「喫茶まらなた」。
やちむんの里の中にある喫茶店です。
テレながら再会したマモルもすっかり昔の甘えん坊に戻り、たくさんヒカルと一緒に楽しませてもらいました。

再会

素敵なご夫婦とお話できて、また元気になった家族です。
実はこのご夫婦、おとまつ一家に伊江島行きをすすめていただいたいわば恩人。いろんな人のおかげで今の自分達があるんです。

またいきますよ!
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 00:43
comments(0), -, - -