RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
いいものはいい。
愛用のもの

おとまつは小さいころから父の持論の影響を受け、結構いいもん好き。
今はそういう贅沢もできる身ではないので気持ちだけで満足しているが、
靴、時計、カバンや小物類、オーディオ製品、楽器、何をとっても結構いいもんに目が行く、かといって最高級品なんてとてもじゃないので自分の身の丈かな?っていう範囲で一番ジョートーを欲しがる性分のようだ。


写真のものは愛用しているヘッドフォン。
黄色いのが一番好きなゼンハイザーHD414というヤツ。
「ヘッドフォンは音の顕微鏡」という言葉を実感したヘッドフォン。もう15年くらいのお付き合い。本体は廃盤になってしまったようですが、黄色いイヤパッドはいまだに部品として販売されています。
何よりも軽さがすき。
隣の黒いヤツは日本の名機SONYの定番MDR-CD900STというやつ。
素直な堅めのサウンドで低域から高域まで結構ズンズンきます。
これもお気に入りですがこちらは半年ちょっとのお付き合い。


そう、おとまつはジョートー好きですがモノも大事にするんです。

こんな話の中で、結構ショックな事がもうすぐ始まります。

「電気用品安全法(PSE法)」の本格実施です。
電気用品の安全性を確保するための必要な法律ですが、音楽や映像、照明などエンターティメント関連業界にはとても難しくなる法律のようです。


ヴィンテージやオールドモデルといった、昔の楽器・アンプ・鍵盤などの取引ができなくなったり大変やりにくい時代が来そうです。

この法律への対象機器の規制緩和(規程変更)をお願いする声明の証しとして署名活動が行われています。
音楽家 坂本龍一
音楽家 高中正義
音楽家 松武秀樹
音楽家 椎名和夫
が発起人です。


考え方はいろいろでしょうがおとまつは単純に、安全性だけで古きよき時代の音を途絶えさせることがないようになればいいと思います。

参考までにhttps://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi




author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:46
comments(0), -, - -
シェフおとまつ。
ハヤシ
日曜日。久しぶりにおとまつが腕をふるう。

伊江島牛のビーフストロガノフ!
タマネギと牛肉で自慢のストロガノフ風ハヤシライス(?)ができました。
半熟卵もおとまつの得意技。

雨が続く伊江島です。
もう2月も終わりですねー。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:33
comments(0), -, - -
普通の生活
hitone
普通の生活に戻った。
思ったよりたまってなかった仕事を片付け、夜のお仕事を終え、帰宅。

我が家は普通ではなかった。
おとまつまの模様替え病の餌食に。

なんとおとまつの部屋まで・・・。
いつも掃除しないからおとまつはなにも言えない・・・。

でもきれいになった部屋は気持ちいい。
ドゥービーブラザースを聞きながらちょっとスピーカーの位置が気になる感情を抑えながら友人知人のブログチェック。
しまった、タバコを切らしていた。
仕方ない、秘蔵のハイトーンを。これおとつい那覇空港から名護に向かう高速バスの中で拾ったもの。
明日のバンドメンバーの誕生日にプレゼントとして渡そうと思っていたやつ(俺はなんちゅうヤツだ!)。
味はやっぱり普通のマイルドセブンスーパーライトのほうがいい。
ちょっと後悔。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 00:48
comments(0), -, - -
ありがとうさようなら

21日まで行われた
伊勢丹のフェアも無事に終了することができました。
まだまだご紹介しきれなかった方も含め、たくさんの方々に支えられにこにこワラって終えることができました。懐かしい顔にもたくさん、新しい出会いもたくさん、とても刺激的な1週間。おとまつの今後に生かせていければと思います。
ビストロ
写真は、代々木上原のとあるビストロ。
前の会社の上司に連れて行っていただいたお店。
おいしいワインと素敵な時間でした。

さよなら東京
最後の朝の新宿、初日は人を寄せ付けようとしないかのようにおとまつの
前に立ちはだかったビルもさよなら、って手を振っているように見えました。

ありがとう さようなら 東京。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 10:21
comments(2), -, - -
大忙し!
○バヤシご一家
一番忙しかった一日。
日曜日リポート。

まず最初のお客様はおとまつが福岡時代、バンドつながりで知り合った○林ご一家。初めてご家族全員でお会いしました。
この人はおとまつに伊江島を紹介してくれた貴重な人。
また、奥様はオトマツマにダイビングのライセンスを取らせていただいたこれまた貴重な方。
体調が悪く先日は断ったにも
かかわらず来ていただきました。
本当にありがとうございます。

○

さあ次のお客様は、、、
おとまつが沖縄のブランド化推進の研修を受けた時のお知り合い。
○閣府から○下さんです。

お忙しい日曜日にもかかわらずお越しいただきありがとうございました。
また沖縄でお会いしましょう!

そんなこんなで大忙しの一日。
でもおとまつは相変わらず元気なのです。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 00:18
comments(0), -, - -