RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
どうかな?
久々の更新です。
今日はちょっと趣向をかえて、今日思ったことを書きます。

下のメール、おとまつの担当する仕事を、よその市町村から伊江島へ視察研修においでになるということで、その市町村から委託を受けたNPO法人の方から視察の申し入れをされたのですが、普段温厚なおとまつでもムッとするような一方的アンド事務的なご依頼でした。

ちょっとムッしたのでいじわるおとまつは受け入れの条件提示の中で、
ひとこと「あなた方の依頼の仕方にちょっとむかついています」・・・。

その翌日のその方からのメールです。

固有名詞・数字は伏せますがが誤字です。

○●さま、○○です。
昨日は、お手数をかけました。
率直にお話をしてくださり、
状況が飲めこめました
この件につき、○月○日に○○市○○●●課●○さんと調整をして、
ご返事いたします。
今後、失礼が内容、考慮します。

便利な世の中になったけど、相手への思いやりとか最低限のキモチって残っていて欲しいです。お相手がいいお年の女性だったのでなおさらそう思いました。自分への戒めを込めて。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:45
comments(2), trackbacks(0), - -
ヒカル入賞!
今日は那覇まで「第39回新報幼児画コンクール」表彰式に行ってきました。
なんとヒカルの運動会の絵が入賞しました。拍手拍手
パレットくもじに展示されていた元気なパンくい競走の絵を目じりをたらしながら眺める家族。
ヒカル画伯

午後1時からは新報ホールで表彰式。いっちょうらの背広がキマッテいます。
表彰式

ご褒美におもちゃとランチ。ヒカルの希望は「バンボシュ」で食べ放題でしたが、1時間待ちの状態であきらめ、中華料理。最終で帰ってきました。


子どもの晴れ姿はいいもんですね!
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 23:32
comments(4), trackbacks(0), - -
孤高の10番
20051112_69521.jpg
出張からもどるやいなや、マモルのサッカートレセンに同行。ワタルも練習試合で金武町へ。マモルは3-4年生の部、伊江FCから独りで参加。ほかのチームのメンバーとも知り合いになって、最初の緊張した顔とはうってかわって楽しそうな顔で終りを向かえました。ヒカルはあい変わらずマイペース。マックのハッピーセットのおまけ1コで一日中遊んでます。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 17:02
comments(0), trackbacks(0), - -
長期出張中!
火曜日から土曜日までおとまつは那覇、東村、名護に出張に出かけております。沢山の人と知り合い、沢山のんで、いっぱい吸収して帰ります。オトマツマ、ワタル、マモル、ヒカル、シロ!あさって帰るからね。と家族にブログで無事を知らせる父でした。あー、今日も島がうまぃ!
author:おとまつ, category:モブログ, 22:09
comments(0), trackbacks(0), - -
2連勝!
土・日と行われたマモルのサッカーの試合。
2日目・日曜日はおとまつ(とヒカル)が引率。

2
昨日のうっぷんを晴らすかのような快勝!
「いやーこの子ら のったら 行くとこまでいくなー」と思いながらニコニコしてました。
ワタルは伊江島で練習試合。おとまつまがカレー炊き出し担当として島に残りサッカー漬けの一日。夕飯もカレーでした。

サッカーヒカル
にいにいの試合もまったく見ないで遊びやサッカーごっこばっかりしていたヒカル。この子はほんとに、上の二人とはまったく違う。「目が離せないんだが、安心してほっとける」タイプ。生まれて2ヶ月で沖縄に来たからかなー?

くらげー
風呂での潜水訓練。こういう遊びに何十回もはまる子どもです。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 06:26
comments(0), trackbacks(0), - -