RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
台風
里帰り
夏休みの終わりにワタルとマモルは子ども二人で福岡へ、幼なじみと遊び、じいちゃんばあちゃんに甘えて、台風13号の影響で予定を一日繰り上げて今日帰ってきました。また台風3人(5人かな?)のにぎやかな家族です。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 16:31
comments(0), trackbacks(0), - -
虹って。
ふと見上げると虹
昨日の夕方、「夕立が上がるのを待って帰宅しよう。」
「今だ!」「うぉーっと虹・虹・虹ー」と職場にあわててカメラを取りに戻って撮った写真。
虹が続きますがなんかいいことありそうな夕方でした。

今週からおとまつは「休肝日を週に2日とります」宣言。
まずは月曜日と水曜日、調子がよければもう1日追加していきます。どうか「月曜日」と「水曜日」は「お誘い」と「イライラ」と「チョーうれしいこと」がないことを望みます。うまくいくかな?
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 16:54
comments(0), trackbacks(0), - -
得した気分。
虹色の雲

週末はまたまたスポーツ応援三昧。土曜日はワタルのサッカー新人戦。
6年生の3学期からサッカーを始めたワタルはゴールキーパー。1-0で向かえた後半残り時間1分、味方のファウルからペナルティキック。
どきどきどきどき。見事に相手のキックを止めました。初めての勝利に皆で大喜び。

日曜日はマモルの少年野球大会。相変わらず3回コールド負けの2試合。
でも空には虹色の雲が。人生はじめての虹雲。しばらく楽しめました。

おとまつは過労気味。夏風邪をひき休養中です。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 17:51
comments(0), trackbacks(0), - -
ぴんぽん。
フワフワピンポン

今日仕事中に見つけた。というか伊江島のどこにでもあるギンネムという草の花(かな?)。ピンポン玉というより大きさは「アイスの実」くらいのフワフワ。さわりごごちと道沿いにかわいく並ぶ姿が好き。
でもとてもたくましい植物で油断するとうっそうと茂ってしまう厄介さも。
実か葉かはわからないけど煎じて健康茶にもなっているらしい。ってひょっとして「ギムネマ茶?」と考える。
以前ダイエット茶としておとまつも愛飲していたやつ?
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 17:15
comments(2), trackbacks(0), - -
リクエストにおこたえして。
先ほどのロゴ。早速反応アリ。
最後のやつが好きかも・・。でもはっきり見えないの。できたら大きくして!

と、リクエストがありました。

ということで拡大です。

でもこれが、なかなか気に入ってるんです。
リクエストにおこたえして。
author:おとまつ, category:UOOOPSネタ, 20:00
comments(2), trackbacks(0), - -