RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カーモニーンコーク!
夏水
って古い?よね。
おとまつが小学校のころのコカコーラのCMです。
って叫びながら飛び込みたい衝動を抑え、仕事に戻りました。明日はワタルとマモルの海洋体験&親子レクレーションでおとまつはお休みします。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 19:34
comments(2), trackbacks(0), - -
きもちいい。
夏が来た。
今日の伊江島は、風は若干ありますが、真夏です。
いよいよ夏本番。クサトベラの白い花もきれいにひっそりと咲いています。
ああーもぐりたい!およぎたい!ビールのみたい!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 16:41
comments(2), trackbacks(0), - -
つづき。
にあわない。
2日目
5:00 起床。あーねむー。
あしびなー開店直撃まであと6時間。だるーい。朝食のパンと缶コーヒー。
7:00 糸満市親水公園まで移動、遊ぶ。
8:00 スーパーかねひでで買い物しよう。
9時開店。残念。このごろのスーパーって「12時まで営業」とかはでかでかと書いているのに開店時間がわからない。こういう人のために早朝営業も売りにしてほしい!

そうだ佐敷に行こう!
一家が沖縄ではじめて生活した町。

8:30 懐かしい町並みを元我が家へ、「おばあ!」
隣に住んでいた宮城のおばあが家の前にいた。
(インターネットウルマ 沖縄のおとまつ一家VOL.2参照)
94歳になるおばあ、とっても元気。今日はミニデイでお出かけとのこと、お化粧もしてワクワクしていた。

9:30 新原ビーチ
懐かしくきれいな海を想像していたら、雨の後なのかきれいじゃなかった。「伊江島の方がきれいね(あたりまえ)」とまた糸満方面へ。道に迷う・・・。あれあれ。

11:00 あしびなー
ウィンドウショッピング&ゲームコーナー&ちょっとおしゃれな機関車&LUNCH、カキ氷。もとダンヒルショップ前の田舎の子3人。ここ大好きなとこだけど、どんどん活気がなくなっていくのが行くたびにわかる。とってもさびしい。

13:30 一路名護へ
15:00 ホームグラウンド名護での生活用品買出し
17:30 伊江島着
ふーっ。チカレタビー。



author:おとまつ, category:おとまつの日々, 12:27
comments(2), trackbacks(0), - -
行ってきました。
こどものくに
先週末は、男4人旅。
ファミマの休みが平日一日だけのオトマツマを伊江島に残し、出かけました。那覇の車屋さんにマイカーの6ヶ月点検。さあ用事はすんだ!

思いっきり遊ぼう!
伊江島からの旅は都会を楽しむ旅。
渋滞、エレベーター、エスカレーター、ファーストフード。ありったけの都会を満喫する。

沖縄市「こどもの国」。ヒカル、物心ついて初めての動物園。それなりに思い出に残ったよう。でもおとまつと長男ワタルの一番の思いでは「馬」。
お子様もご覧になるこのブログでは詳細は差し控えさせていただきますが、「大きいかった〜。ね。」。
多感な中一生と40親父の素朴な会話。

那覇新都心でお買い物。
ユニクロ、子ども3人とおとまつまの半パン、計13点。
12800円。平均1000円いってない。この買い物上手!と自分をほめる。

TSUTAYA。こどもらをDVDレンタルコーナーに置き去りにし、おとまつはCDあさり。2枚ゲット!

夕食は、夢のグルメ回転寿司!
財布を気にして、おとまつは「イナリ」中心の配分(実際好き)。
4人で32皿。予算クリアー!

佐敷の湯へ。
おとまつは、檜湯、ハイビスカス湯、打たせ湯、ジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナ、「はしご湯」。はしゃぐ子どもらをよそに満喫!

DVDを車で見ながら、宿泊はマイカー。せっかくなら玉城あたりの自然の家近辺で、と思いきや「どこでもベープ」を忘れたことに気づく。
「チッ!」都会の真ん中「沖縄アウトレットモールあしびなー」駐車場に移動、オレンジ色の街灯の中4人で就寝。
翌日へと続く...

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 00:36
comments(0), trackbacks(0), - -
楽しみ。
昨日の夜突然のライブ!
SOWAN SONGさんのライブがいつものアジト「bar'nZERO」で行われました。この人、7,9 ie sound jamboree vol.1
に出演する人。斉藤和義、浜崎貴司、バンバンバザール、saigenji(敬称略)などなどすっごいメンバーが伊江島に集結します。

8時から緊急ライブとのこと、早速マモルとおとまつで出かけたものの、リハーサル中。結局マモルは寝る時間が来たのでライブは見れず21:00に帰宅。でもリハはしっかり見れました。
心にしみるアコギの音とちょっとノスタジカルな歌声、野外での本番が楽しみになりました。

チケット好評販売中!ご希望の方はおとまつまで!

ライブ情報。
author:おとまつ, category:夜おとまつ, 18:06
comments(0), trackbacks(0), - -