RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
有名人
うぷぐちしゅう
おとまつのバンド、大口衆(うぷぐちしゅう)。
1/30付、琉球新報朝刊22面に登場しました。
1/21に伊江島で行われた「伊江島へ嫁いだ女性の集い」にゲスト出演した模様が紹介されました。
「村内で活躍するバンド大口衆〜」と記事は続く。
そんなこんなで、村内のライブハウスから出演依頼は来るし、なんと女性ボーカル希望の物好きさんも現れる。
どうなってるんだ大口衆。

今後も大口衆から目がはなせない!
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 13:13
comments(5), trackbacks(0), - -
ひかるです。
だれでしょう。
今日は昼から子ども会のジャガイモ畑の雑草とり、夕方は衛の相撲練習。
明日(日曜日)は那覇で琴椿杯相撲大会があります。
それに向けて最後の調整。
ヒカルとおとまつは練習を見に行きました。

ヒカルは寒がっておとまつの上着にくるまり、
とうとう見えなくなってしまいました。
author:おとまつ, category:こどもらのこと, 21:14
comments(2), trackbacks(0), - -
めんめん、めん。
12月に亡くなった後輩の実家にもいきました。
ようやく実感がわき、照れくさそうに微笑むヤナの遺影に涙し、残されたお父さんにお茶をいただき、北九州をあとに。心に区切りがつきました。

福岡に戻り、夢にまで見たタンタンメン。んーまーい。

最後の干しえびをかみ締め味を記憶に残す作業の途中、元上司に電話で呼び出され「お茶でも」と・・・。元会社の喫煙室でカップコーヒーをいただく(喫茶店くらい行けよ!)。

夜は同期と積もる変わらぬ話。そしてまたラーメン。屋台を目指すも満席。
また昨日の将軍へ。でも、んーまーい。

3日目は、初日に打ち合わせした厄落としのお参りに後輩の同級生と3人で、博多山笠で有名な櫛田神社へ、福岡の慣わしは、厄入り(数え年で41歳)に年下を何人か引きつれお参りに、厄を年下に分けて引き取ってもらい、自分に降りかかる厄を軽くして、なんとその後輩達に厄落としお祝いとしてご馳走してもらう。そして厄明けの年にお礼がてら後輩に振舞うというもの。すぐ近くのキャナルシティの居酒屋で正午から宴会。活き作りをたらふくいただき、酔っ払ってきたら「「やっぱりラーメン」。居酒屋を20分中抜けして「一蘭 キャナルシティ店」へ。丼が四角い!まあいつも変なとこにこだわる店なのでたいして驚きもなく完食。居酒屋に戻り、再宴会。

2次会は後輩が趣味で開店した違法バーへ!延々と8時間に及ぶ厄落とし宴会の最後は「博多のうどんが食べたい」。肉うどんといなりを完食。

自分でも驚くほど食べ・太り・笑い・泣き、忘れられない旅になりました。

さあ、どうしようこの体。5kgのつけはおーおーきーいー!

イチラン
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:54
comments(0), trackbacks(0), - -
福岡に行ってきました!
はるぴん
おとまつ一人旅シリーズ!(勝手に名前シリーズともいう)
福岡3泊4日の旅!
初日からラーメン!
1日目は昔通い疲れた長浜「将軍」。店構えは新しくなったけどセルフサービスのお冷の場所は変わらず、プラコップにお冷を注ぎながら「ラーメン!カタ!ギョーザ!」の声とともに席に着く。おーいーシーいー。

満腹のあとは以前勤めていた会社に表〜敬。
すっかりかっこよくなったオフィスに、変わらずの顔。懐かしく懐かしく。
同期の病気話に年取ったことを実感しながら夜の中華「ハルピン」に突入。

おいしいお酒とおいしい話。変わらぬ時代がそこにはあった。
みんなで撮った記念写真。やっぱりくらい。まいっか。
author:おとまつ, category:夜おとまつ, 23:32
comments(0), trackbacks(0), - -
ハツアゲ
久しぶりにお散歩
2005年のはつUPはやはり子どもら。
怠けおとまつの3本UP。なんと今回は3本ともケータイフォト!(だからなに?)

多忙な正月をすごしたおとまつは12月17日ぶりの休みを1月8〜10日の3連休でとりかえしたのだ!
寝続けた2日間、3日目はさすがのおとまつまもキレカケ。その気配を素早く察知したおとまつは、こどもらとシロと一緒に補助飛行場へ!
サッカーと散歩。みんな元気です。おとまつはワタマモヒカとサッカーしたときにどうも股関節を傷めたらしく、いまだに内モモのこりに悩まされています。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 23:13
comments(0), trackbacks(0), - -