RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
石垣島のご報告
石垣産コーヒー
久々の更新。石垣に行ってきましたグッド
第一の目的は「竹富島」。空港からタクシーを飛ばし、ホテルにチェックイン!カメラも忘れて高速船に乗り込み、いざ竹富!レンタサイクル自転車で赤レンガの家々の中を砂にタイヤを取られながら進み、コンドイ浜でのんびり。何がどうなのかはわからないが、やっぱり「和む」。車が走っていない事、にぎやかな場所がない事、使い古された言葉だけど「初めてなのに懐かしい」所でした。

2日目に訪ねた「石垣島産コーヒーホットコーヒー」ご夫婦二人で楽しみながらコーヒーを作っておられる姿に「伊江島から来ました」「いろいろ教えてください」と
自分でも驚くほど人なつっこいおとまつがいました。
皮むき機や栽培方法などいろいろと話しているとついつい時の経つのも忘れ長々と居座ってしまい申し訳ありませんでした汗

ケンタッキーもモスバもTSUTAYAも揃った石垣島、そうそうエンダービールも。
結構いいかもラブと浮気心をくすぐられる旅でした。

伊江島は台風21号強風の影響で3日半フェリーが欠航しています。
青空が恋しい今日この頃です。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 09:51
comments(0), trackbacks(0), - -
とうとう。
地謡デビュー

伊江島の秋の運動会ラッシュジョギング!先週土曜日は伊江中学校、今週土日は2小学校、普通ならこれで「あとは保育園だけ」とほっとする。

しかし伊江島には「伊江村陸上競技大会」略して「村陸雷」という大人の本格競技会がある。

いけないいけない今日の話題は村陸ではなかった。

中学校の運動会、おとまつは伊江島エイサーの歌・三線=地謡(じかたという)デビューを果たしてしまった。
中学生全校生徒の踊るエイサーのいわば伴奏である。

これはすごいことなのかもしれない祝。ナイチャー初拍手、伊江島エイサーが始まって以来の出来事かもしれないグッド

毎週毎週練習した甲斐がありました。
今週末の小学校まであと2回。一生懸命がんばります。

明日から2泊3日で石垣方面に出かけます。なんと一人旅おにぎり
どんなことが起こるやら乞うご期待聞き耳を立てる

author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:42
comments(0), trackbacks(0), - -
シロの引越し
いい天気晴れが続いた連休の最終日。シロ犬家のお引越しをしました。
そろそろ冬毛に抜け替わる時期で下のおばあちゃんに気を使って南の広々バルコニーから西の玄関横のスペースに。
ちょっとかわいそうと衛と陽がシロのケージの中に入りシャボン玉遊びをしていました。

玄関横のケージはおとまつの流木アート(?)で飾られ狭いながらも素敵な我が家といった感じです。でもシロはだいぶ戸惑っているようです犬汗


三日月月とさそり座と天の川が南から西の空にドーンと広がる夜。
シロのいなくなったベランダでボーっとした秋の夜長を過ごしています。
三日月の下を那覇行きの飛行機飛行機が横切っていきました。

いいー時間。

シロのお引越し
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 21:53
comments(0), trackbacks(0), - -
好き。
sunset calm

本島に出かけるときによく寄るポイント「スナベ」。
潮の干満で、穏やかな磯になったり、サーフポイントになったり、何よりも伊江島にはない、ちょっと都会的な海が味わえるところ。
読谷の友達と待ち合わせする時間にちょっとカメラを撮ってきました。
まばゆいばかりのサーファーの若さにちょっと戸惑いながら、美しい夕焼けと、テトラポットに当たる波の重低音、ファインダーをのぞきながら「伊江島の今日の夕日もきれいだろうなー」と思いました。

今日の朝、ようやく島に戻ってきました。
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 00:50
comments(2), trackbacks(0), - -
愕然!
昨日は那覇まで出張車
久々に、全国で3軒しかないケンタッキーフライドチキン・お昼の「カーネルバフェ」狙い。

チキンはもちろん、コールスロー、サラダ、カレーライスからデザートまで食べ放題。またまたもちろん飲み放題。

お昼を過ぎ、空腹を我慢しながら58号線を南下、北谷!
「やっとついた!」
「今日はチキン6個目標!」
「ガチョーン」びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり・・・・


悲しいauショップになっていた。

あれあれ?
author:おとまつ, category:おとまつの日々, 18:33
comments(2), trackbacks(0), - -