RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
久しぶりのデパートでの物産展へ。
mitsukoshi350.jpg

7月3日(火)〜8日(日)、沖縄三越6階で行われる地元産品フェアに出展します。
おとまつは7月5日(木)・6日(金※14:00位までw)参加予定です。
イエラム、イエソーダ〜牛汁、カレーまで、たくさん伊江ものもっていきます。
また、かの伊江島チーズケーキのnaruruさんとも初めての一緒のイベント参加です。

是非お越しくださいね。

webチラシはこちら↓↓
http://okinawa-mitsukoshi.jp/info/fb/c201207_ma-samunn.pdf

author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 22:21
-, -, - -
もうすぐ夏かな?
IMG_2457.JPG

台風3号が通り過ぎ、ちょっと蒸し暑いですが「夏はもうすぐ!」って感じの伊江島です。
伊江ビーチも夏を控えて台風の後片付けが行われました。

今日は重機も入ってテキパキと。
IMG_2464.JPG

すっかりきれいになりました。
きれいな伊江ビーチへようこそ!

ランチは、ミーグル(目ぎょろぎょろの意)ショップのタコライス
IMG_2455.JPG

おとまつは、港のホールの害虫駆除と電球取り換えで今日は一日作業デイ。

でもいろいろきれいになると気持ちいいですね。さぁ明日も張り切っていきましょう!
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 00:29
-, -, - -
おとまつの今日のお仕事。と夜おとまつ。
beach.jpg

お昼前から伊江ビーチへ。
夏本番を前に、スタッフの体制、補修個所の確認。とコミュニケーションwに。
ちょっと風が強く、抜けるようなとは言えませんがやっぱりなごみます。

定番の「にしんすに」のそばをいただきます。
soba.jpg

夕方ヒカルを迎えに行って、二人で散髪に行きました。

夕食は友小(どぅしぐゎー)へ。
hikaru.jpg

sobakaraage.jpg

nannbann01.jpg

シロのおやつの骨までいただいて家族全員満足w。

ちまちまと自宅残業をしながらイエラムハイボール飲んでます。

hiball0.jpg



author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 23:59
-, -, - -
新・伊江もの本舗、四苦八苦進化中です。
iemono.jpg

3月に新しく移転オープンした、伊江もの本舗 楽天市場店。
おかげ様で好調な滑り出しです。

楽天に出展している他の店舗さんを見ると、派手派手なお店が目立ちますが、控えめな店長は、
ずらーーーーっと大きな見出しのスクロールが好きではなく、「らしい」お店づくりを目指しています。

いつも担当の方から連絡をいただき、ポイント○○倍企画が来週から始まりますとかご案内をもらえるのですが、自分のペースで行こうと思います(苦い笑い)。

ちまちまと進化?している伊江もの本舗。一度覗いてみてください。そして、よきアドバイスを!

伊江もの本舗 楽天市場店
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 00:55
-, -, - -
FOODEX JAPAN 2012(フーデックスジャパン2012)
画像 729.jpg

幕張メッセで開催されているFOODEX JAPAN 2012。
3日目になりました。10:00から17:00までたくさんのお客さんでにぎわっています。

今回は特に、写真撮影の禁止が徹底されていて、コンサート会場のような入り口での持ち物検査がしっかりと行われています。出展者についてはチェックは厳しくないのですが、雰囲気的にパシャパシャとほかのブースを撮影することが難しく、自社ブースの写真で我慢してくださいね。

画像 730.jpg

広い広い会場の中でぽつんと3m四方の伊江ものブースです。
イエラム、そとラム、イエソーダXXXのみ。
今回はアルコール&ソフトドリンクに特化して商談しています。

画像 731.jpg

偶然立ち止まって熱心にお話を聴いていただける方、伊江もの目指して「あったあった!」と喜んでいただけるおなじみのお顔。いろんな出会いがまたうれしい会場です。

海外ブースもFOODEXの楽しみですが、今回も世界一周の旅が出来るくらい様々な国のものが楽しめます。
今回は、ラム、テキーラ、ワイン、オリーブオイルを中心に休憩時間に早足で見て回っています。

念願のオリーブオイルをいただきました(会場の外でw)


ひとつ願いがかないました。

明日はもう最終日です。コンクリートの床で立ちっぱなしの一日は体にもあんまりよくはありませんが
体調管理に気をつけて、暴飲暴食も控えてwあと2日を楽しもうと思います。

これからお越しになる皆様、「6ホール C43」をお見逃しなく!
お待ちしております。


author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 08:18
-, -, - -
FOODEX JAPANに行ってきます。
 明日から土曜日まで、今年度最後の見本市「FOODEX JAPAN 2012」に出展のため幕張メッセに行ってきます。
現場からのレポートもお楽しみに!
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 22:31
-, -, - -
伊江もの本舗 楽天市場店 オープンしました。
shoptitle01.jpg

新しい「伊江もの本舗」OPEN!です。

まだまだアイテムが少ないですが、どうにかオープン致しました。
これからもよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
伊江もの本舗 楽天市場店
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 00:52
-, -, - -
1/18 那覇市産業支援センターで産業振興フォーラムが開催されます。
明日はおとまつのめでたい誕生日です。
シロと二人でちょっとセンチなバースデイになる見込みです。

で、来週水曜日は、ちょっと堅めのフォーラムに参加します。
鼎談(「ていだん」って読むらしいです、3人でしゃべるっていう意味らしい)っていうディスカッションに参加します。

商品開発から地域興しなど短い時間ですがお暇な方は覗いてくださいね。

120111フォーラムチラシ(Ver.2)_ページ_1.jpg

120111フォーラムチラシ(Ver.2)_ページ_2.jpg

詳しくは(詳しくないかも)→沖縄総合事務局サイトへ。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 20:48
comments(0), trackbacks(0), - -
今日は西表島へ。
11111201.jpg

西表島にて開催される、スキルアップセミナーと異業種交流会に参加しました。
石垣島は3年ぶり、西表島は12年ぶりです。

あいにくの天気ですが、雲の切れ間からきれいで大きなイノーが見えました。

急いで高速船に飛び乗って西表島へ。

11111202.jpg

たくさんの皆さんに参加いただき、D.PROJECTの紺野昌彦さんとおとまつがゲスト。
八重山地域の観光将来展望、海外展開について、ソーシャルネットワークの現状、特産品開発と行政との連携などいろいろな話がありました。

とても勉強になりました。

夜は異業種交流会hyperと名づけられた楽しい宴会w。
いろんな方々とお話もでき、伊江島の戦略についても議論が交わされ有意義な時間。
料理もおいしかったし、皆さんにイエラムもお試しいただきました。
11111203.jpg


11111204.jpg

西表牛のご飯のお供「いただきます」トッピングの奴

11111205.jpg

グルクン(タカサゴ)の稚魚のから揚げ。

11111206.jpg

さまざまな議論が交わされます。

11111207.jpg


11111208.jpg

11111209.jpg

西表ビーフのロースト!絶品!

11111210.jpg

もずく雑炊。とろとろぬるぬる感が新鮮・おいしい。

11111211.jpg

ガトーショコラ(コルコルバージョン)。

11111212.jpg

11111213.jpg

楽しい一日でした。
author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 23:40
comments(2), trackbacks(0), - -
楽しい職場。
101901.jpg

おとまつの職場。楽しい仲間がいっぱい!
今日、11月に行われる離島フェア2011のポスターが届きました。
「○○さん、これ玄関に貼っといて」と渡したポスター、
なんの疑いもなく、こんな風に貼ってしまう、コペルニクス的発想の同僚がいます。



いい年してるんですけどねえ。

これ見たおとまつは即KO!
そうそうこの人のイニシャルも「KO」です。

で、明日から那覇市、奥武山公園(おおのやまこうえん)で行われる、「沖縄の産業まつり」に向かいます。
イエラムサンタマリアカフェ 那覇バージョン。御期待下さい!


準備に手間取って、遅い夕食。
長崎から送ってきたシイラの煮つけです。

101902.jpg


author:おとまつ, category:おとまつのシゴト, 23:59
comments(2), trackbacks(0), - -